藤の気まぐれ写真2

(c)2015 fujikimagure2 All Rights Reserved
鳥に魅せられてコンデジ撮影。

トモエガモ

2023-01-06 | トモエガモ

トモエガモ、 高槻市の古墳の堀でトモエガモが2羽いました。


ジーっと寝てばかりで動こうともしません>< 普段ならすぐに帰るのですが、この日は珍しく起きるのを待って、粘りました。


カルガモと一緒にトモエガモも薄目を開けています。


なかなか起きてくれないので・・・ツグミを写していました。



ツグミを写している間にトモエガモが起きてくれました。




毛づくろい?



2羽起きました。




何とかトモエガモが写せて良かったです。


高槻の古墳。


フユザクラが青空に綺麗です。


フユザクラ。 春の桜が待ち遠しいです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石清水八幡宮 | トップ | ユリカモメ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いいたします* (ラパン)
2023-01-06 23:27:43
あけましておめでとうございます⛩
いつもご訪問ありがとうございます♪( ´▽`)
トモエガモさん見れたのですね♪
ラパンは遠くで泳いでいるのを撮れただけでした。
また会いたいです🦆
見せてくださってありがとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします

コメントを投稿

トモエガモ」カテゴリの最新記事