藤の気まぐれ写真2

(c)2015 fujikimagure2 All Rights Reserved
鳥に魅せられてコンデジ撮影。

ササゴイとダイサギの捕食

2024-07-05 | ササゴイ

ササゴイ、  いつもの河川敷の天の川の河口でササゴイがいました。今季初撮りです。


一瞬のうちに魚を獲っていました。




魚の方向を変えて食べました。


ダイサギとササゴイです。


またササゴイが魚を獲りました~


魚の頭から食べます。


気が付くとダイサギも小魚を獲っていました。



ダイサギ体が大きいのでは獲った魚が小さく見えますね。



食べました~


ダイサギの捕食をみていたら・・・今度はササゴイがまた魚を獲っていました。



ダイサギも負けてはいません!!


お互いに魚をGet !!です~


そこへカワウが間に入ってきました。 ダイサギ、ササゴイ、カワウが参戦、それぞれがうまく魚を獲ることでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴明神社の桔梗 | トップ | イソヒヨドリの雛たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ササゴイ」カテゴリの最新記事