藤の気まぐれ写真2

(c)2015 fujikimagure2 All Rights Reserved
鳥に魅せられてコンデジ撮影。

中山寺の梅

2024-03-24 | 日記

中山寺の梅、 兵庫県宝塚市の中山寺の梅を見に行きました。 丁度見ごろで綺麗でした。


中山寺山門。


満開です。


梅林へ行きます。 


階段を上がって行って見下ろす風景です。


右手に見える風景と・・・


見下ろす観音様像。


真っ赤な紅梅が綺麗です。


白梅。


右手に見えていた赤い欄干の所に来ました。石燈籠と紅白梅が綺麗です。


紅梅越しの梅。


梅と観音様像。


「思いのまま」咲分けの梅が咲いていました。



本堂と五重塔。


参道のサンシュユが満開です。


クロガネモチの赤い実がたわわになっています。


中山寺の梅と参道のサンシュユ、クロガネモチが見られました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオジュリン | トップ | カンムリカイツブリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事