リタイアした「から」、あれがやりたい。これもやりたい。

人生のセカンドステージに、もう一度夢を描き直す。
「夢翔庵」の気ままなひとり言です。

ロングステイ

2009年01月29日 | 住まう
リタイアしたら、自宅をしばらく離れて住んでみたいと思うところがあります(よね?)。

自分の場合は日本なら、京都や奈良、長崎とか函館、あるいは信州。
海外なら、ハワイはもちろん、香港をはじめとする東南アジア。うって変わってアラスカとかカナダの小都市。

まだ行ったことのないヨーロッパはかなりイメージが希薄ですが、イタリアやスペイン、ポルトガル。フランスやイギリスのいなか町、アルプスや湖の望めるスイスの地方都市、北欧の夏・・・。

挙げていけばきりがなく、そんなにあちこちに滞在できるわけもないですが、それぞれの土地での生活を想像していると夢は膨らみます。

これから時々、それぞれの町での暮らしをイメージしてブログを綴ってみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿