ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

あちゃさん、(`ヘ´) プンプン。の通院日の巻

2023年12月11日 15時13分40秒 | 
昨日は相方に付き合って貰って、あちゃさんの病院へ行って来ました。
相変わらず叫ぶ、叫ぶ。「いつもこんななの?」と相方が聞くので、
「こんなんだけど、帰りは疲れて声が若干小さくなる」とフォロー。

で、血液検査の結果ですが、若干数値が全体的に高くなっていて、
でも今回も低血糖は怖いからと、同じインスリンの量で1ヶ月様子見に
なりました。
気になる体重は4.9キロ。前回が5.1キロだったので、少し落ちています。
低血糖を2回起こしているので、どうしても慎重になるんですよね。
次回で数値・体重とも悪かった場合に、インスリンの量を増やそうという
話になりました。

「あたしはまだ死なないわよ?」

だよね~元気だもん。今日は午前中だけで3回おやつの催促に来ました。
しかも煩い。基本、あちゃさんの声は大きいのです。


朝、目覚めたら枕元に吐いた痕があり、これはくぅちゃん?みこと?
まあどっちでもいいや。とシーツを取り換えたら、速効みことが盛大にリバース。
内容物は水。チビの頃から水の飲み過ぎでよく吐いていたんですが、
この量は久々です。またシーツの取り替えですよ。

そうそう、みこっちのプレゼント内容が変わりました。トイレ砂一粒から、
綿棒に。昨夜、洗顔していたら、屈んでいる背中の上に飛び乗って来て、
肩越しにポトっと何かを落としたんです。砂?と思ったら綿棒でした。

鏡台の上に、蓋を閉めずに綿棒の容器を置いているので、それを持って
来たんだと思います。何も顔を洗っている時にくれなくても…

「思いついたらすぐ!ママが好きなんだもん」

うん。愛情はひしひしと伝わって来てるよ。パパには「シャーッ!」って
言うもんね。
お鼻が汚いね~また鼻炎が出ちゃったかな。後で拭こうね。

ちょっと前にも書きましたが、家の子ら全員たまにクシャミをしています。
空気が冷たくなったもんね。オカンはちぃちゃんとみこたんから鼻水を
かけられました。
「ちぃちゃ~ん」とちゅーしようとしたら、クシャン!
「みこと~」とちゅーしようとしたら、クシャン!
なんてナイスタイミングなの。

今、現在のちぃちゃん。鼻が濡れています。


「鼻がムズムズしやがるぜィ」

え~~点鼻薬やりましょうか?ボス(笑)
ではでは。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうやって入った!?そして... | トップ | 華麗なる一族(?)の巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2023-12-12 06:22:32
おはようございます。
あちゃさん、素晴らしい!!
多少の減量であっても、4.9キロあれば、
頼もしい体格ですもんね。
この冬も元気に乗り切って欲しいですよね。
頑張れ、あちゃさん。
おばちゃんの寿命3年くらい差し上げたい気持ちです!!

みこっちゃん、貢ぎ物のカサが大きくなっているんですね。
愛の大きさと比例しているのだとすれば、
ますます大物が運ばれてくるかもですよね(靴下とかタオルとか笑)
でも、旦那様にはシャーするの?
なんか、うちののん太のようですな(笑)。

元野良っ子ちゃんは、どうしても猫風邪ウイルスが
騒ぐ時がありますよね。
我が家のあやさんが、11歳になって、ついに、
くしゃみするようになってきました。
免疫アップ、人も猫さんも気を付けたい季節ですね。
ひいなさんも、気を付けてくさだいね。
返信する
Unknown (ひいな)
2023-12-13 09:55:27
おかっぱさん、おはようございます。
ありがとうございます。
そうですよね。十分な体重ですよね。
糖尿病の子は、痩せたら危険と言われ続けて、
麻痺していました(笑)
今日も元気に文句を言っています。(大声で)
おかっぱさんの寿命なんてとんでもないです。
のんちゃんの為に大切にして下さい^^
そんなのんちゃんも「シャーッ!」ですか(笑)
男性って猫さんから嫌われる傾向にあって、
ちょっと可哀想(笑)


ホント、もっと大きな獲物を持ってきたらどうしょう。
そう言えば子供の頃に飼っていた猫さん達は、
生きた獲物を持ってきていたので、
毎回悲鳴でした(^^;

あゆ以外は猫風邪を患っていましたから、
高齢なちぃくぅ、進行形のみことは心配に
なっちゃいます。
点鼻とか嫌がって可哀想なんですよね↓

冷たい空気と乾燥が気になる季節になりました。
おかっぱさんも体調にご留意くださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事