ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

猫猫理不尽物語

2024年07月30日 17時12分09秒 | 
昨夜みこと君が、ゴム紐のついたボンボンで遊んでいて、通りかかった私と
目があった瞬間、ゴムがビシッとみこっちの顔面に弾けました。
それから今朝まで避けられていましたよ…何?この理不尽さ。
みぃちゃん?君がゴムを咥えてみょーんと伸ばしてたんじゃないの。
そんなワケで、本日は末っ子の画像はありません。

「あいつってさ、そういとこあるよね」

いや、ちぃちゃんも大概よ?
コップをひっくり返して水がかかった時、「信じられない!」という顔で
オカンを見て、逃げて行ったじゃない。自分でひっくり返したくせにさ。
それからシンクに乗らなくなったので、この事故はまあ結果良しだったけれど。

「あの子、あたちの事追いかけるのなんとかして」

そりゃアナタが逃げるからよ。堂々としてなさい、堂々と!
ってか、奥目だな、ぉぃ
くぅちゃん、よく見るとお目々が若草色で変わってるのにねー。残念だねー。
ブログの前、まだ日記だった頃に散々「お目々が若草色なんです!」って
書いていたら、「そうですね。若草色で可愛いです」って無理やり読者さんに
言わせた前科がある私…。すみませんでした。全く色なんて見えないわ。
目やにがつかなくなっただけマシです。
くぅちゃんは目に先天的な疾患があるので、しょうがないんですよね。

それにしても、この枕カバーの地味さよ。オッサンの腹巻きみたいじゃん。
特殊形状だから、専用カバーしか使えないんですが、公式がこんなんしか
出してくれません。


ところで毎日暑いですね。風邪を引きかけては葛根湯を飲んで改善し、
また風邪の初期症状が出ては、再び葛根湯という生活です。
喉が痛くなる原因は、つけっぱなしのエアコンのような気もしますが、
葛根湯でよくなるんですよ。漢方って凄いですね。
私は薬もAmazonで買っているんですが、漢方ならチェックも入らないし、
不調を感じたら早めに服用した方が良いのかも知れません。
風邪薬や咳止めはガキ(失礼)がODするもんだから、規制が厳しくなって、
薬剤師と通話しなければ購入出来なかったりします。
誰だ、子供に変な事教えたのは。

皆さんも夏バテに気をつけてお過ごし下さいね。
ではでは。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邪魔猫あちゃさんの巻 | トップ | 屋根裏がアトラクション »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2024-07-30 18:28:55
こんばんは。
あ〜あるある〜!
みこっちゃんは災難でしたが、
ひいなさんはそれ以上にダメージの強い災難でしたね。
我が家もちょっと前、あやさんが
同じ現象にあいました。
エアコンが壊れた時、
私が脚立に乗りカバーを外し、
それを受け取って床に置いた
おじさんのことを3日間、恐れていました(笑)。

喉の痛み、私の周囲もよく聞きます。
夏風邪か、エアコンの影響か、
いずれにしても、ご自愛くださいね。

くうちゃんの若草色の目、興味深いです。
でも、くうちゃんの可愛さは
そこだけではない。
その佇まいがもはや、かわゆいのです!
返信する
Unknown (ammonite)
2024-07-30 20:55:44
ひいなさん、こんばんは。

みこと君もちぃちゃんもやらかした事を人のせいにするんですね。
理不尽ですね。
もしも人間だったら逆切れするタイプでしょうか?
理不尽ですね。
二度言ってしまいましたよ。

くぅちゃんの眼の色、見られないのが残念です。
若草色なんですか?珍しい。見てみたいものです。

ひいなさんは葛根湯派なんですね。
わたしは安易に安手のかぜ薬を飲んでしまいます。
OD する子たちのせいか、かぜ薬一つ買うのも面倒になりましたね。

『自殺島』という不穏なタイトルのマンガ、無人島が舞台なのですが、
作中で主人公の彼女さんがかぜにかかってしまい、
主人公が葛を探して掘ってきて、根っこを煎じて飲ませていましたよ。
かぜの初期症状にはよく効くそうで、わたしも試してみようかと思います。
まずはお腹を治さないとですが。
ひいなさんも夏バテにお気をつけください。
返信する
Unknown (ひいな)
2024-07-31 19:29:42
おかっぱさん、こんばんは。
そうなんです。猫あるあるですよね。
若い頃のあゆなんて、キャットタワーに登り損ね、
落ちそうになった所を助けたら、「余計な事しないでよ!」
ってキレたりしていました。
女帝としては、失敗を見られたのが屈辱なのかも?
歳のせいか、最近は丸くなりましたけれど、
あれも理不尽でした。
おじさんも暫く警戒されちゃったんですね。
あやさんが執拗に起こしにかかっていたのは、
その報復だったりして(笑)

大抵、喉の痛みと鼻づまりがセットなので、
風邪なのか、喉の乾燥とアレルギーの合わせ技なのか、
よく解りません。
おかっぱさんもお気をつけ下さいね。

くぅをお褒め頂きありがとうございます。
お尻とお腹をプルプルさせながら走ってくる所や、
いちいち動作がゼンマイ仕掛けなような所など、
動画なら笑える可愛さを伝えられると思うのですが、
残念です(笑)
返信する
Unknown (ひいな)
2024-07-31 19:46:31
ammoniteさん、こんばんは。
大切な事なので、2度おっしゃって下さったんですね。
ありがとうございます。逆ギレはよくしてますよ(笑)
是非、猫さんと暮らして、この理不尽さを体感して
みて下さい。つれなくされても可愛いです。

くぅは奥目の上、斜視なのでリアルでも凝視しないと
ボタンのお目々にしか見えません(^^;
視力があって健康なら良いんです、はい。

『自殺島』は途中までですが、読んだ事があります。
そんなシーンがあるんですね。
私は主人公が弓と矢を作って、鹿を狩ろうとするじゃ
ないですか。この流れだと鹿が殺される!と、
見たくなくて離脱してしまいました(^^;
あれも命の尊厳や、意味がある事なのでしょうけれど。


ammoniteさん、思ったのですが、腸炎の可能性が
あるような気もします。消化器内科へ行ってみても
良いかも知れませんよ?お大事なさって下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事