ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

夏のアイロンがけ

2024年07月10日 21時54分21秒 | 
暑いですよね。京都などの盆地に比べればマシなのでしょうが、
暑いは暑いです。昔流行った『そうだ 京都、行こう』を又やってますね。
寺院のライトアップ等しているそうですよ。
夏の京都に行こうとする、酔狂な日本人っているのかしら…
でもあれか、祇園祭やら大文字焼きやら、イベントはありますか。

昨夜、相方の半袖シャツに、修行のような夏のアイロンがけをしました。
うちのアイロン台は、椅子に座ってかけられるような高さがあるのですが、
途中、シャツが異様に重くなりまして、「何?もうっ」と思ったら、
こんなんなっていました。


袖に頭を突っ込んで、身動き取れないみこと君。この表情ょw
ありがとう!可笑しくて暑さぶっ飛んだわ。
毎日、何かしらやらかしてくれるので、ホントに飽きません。

相変わらずちぃちゃんのトイレ待ちをしています。
さっきも「おじちゃん、終わったら遊ぼうね」なんて、ちぃちゃんが
踏ん張っている側でずっと見ていました。
「みぃちゃん、おじちゃんはウンチだから。ほれほれおやめなさい」と
離したんですが、ちぃちゃんがトイレから出たら、速攻纏わり付いて、
お尻をクンクンしだしたので、「みぃちゃん!それやったらチューしないからね!」
と母、絶叫。もうヘタしたら舐めようとするからね、この子。
母猫か!?って感じですよ。怖いわ~


ところで私、長年の服薬が祟って、すんごいドライマウスです。
寝起きなんて、舌とかバッキバキに割れそうな勢い。
何か対策はないものかと、ググってみて購入したのがこちら。


*画像はAmazonから。

『お口くちゅくちゅモンダミン♪』のドライマウス用です。
(古いな、私も(笑))
劇的に改善されたかと言えばアレですが、刺激も無く、味もソフトなので、
1日数回使用しても苦ではありません。
トロリとした使用感で、悪くないですよ。


今、相方から着信があったんですが、みこと君の母猫であるひなちゃんの
姿が忽然と消えたそうです。
前日に屋根裏に入り込んだのは確認したそうですが、現段階では戻ってない模様。
屋根裏から外への脱出ルートがあるにせよ、庭で遊んでいるような子なので、
こんなにいないなんて珍しいんですって。
因みにジュニアとかなちゃんは、揃って空き家にいるそうです。
風通しの良い、快適な場所を見つけたのかも知れません。
相方がめっちゃ心配しているので、少し様子を見てみたら?と話しました。
明日の朝には、朗報があれば良いのですが。
ではでは。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母は末っ子猫を溺愛するのです。 | トップ | 猫版『屋根裏の散歩者』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2024-07-10 22:24:30
ひいなさん、こんばんは。

みこと君、見事に袖口にハマってますね。
壁に穴があると後先考えず突っ込んで
身動き取れなくなるタイプですね。

おじちゃんのトイレ待ちもあれですね、
おじちゃんは落ち着いてトイレできませんね。
さらには舐めたりとかされたらおじちゃんも
複雑な心境でしょうね。

みこと君のお母様、どこへいってしまったんでしょう?
見つかるといいですね。
ところで親方は最近どうしているんでしょうか、
あと勝新とか。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2024-07-11 06:17:10
おはようございます。
芋虫!!(笑)
みこっちゃん、可愛い悪戯してくれますね~。
天真爛漫な様子は、本当に心が洗われますね。
トイレ待ち、我が家ものん太以外は、子猫時代、
姉ちゃんらのトイレ待ちしていました。
ガン見の中、集中して踏ん張れるのか心配で、
子猫を引き離す作業は、けっこう地味に面倒ですよね(笑)。

なんと?!ひなちゃん、どこ行っちゃったんでしょう?
お外に出てしまったとしても、戻って来られる子でしょうけども、
心配ですよね。
家の中のどこかで、すっかり寝ているかもですしね。
返信する
Unknown (ひいな)
2024-07-11 20:12:50
ammoniteさん、こんばんは。
猫さんてそういう子多いみたいですよ。
犬に追われて木など高い所まで登り、降りられなくなったり、
よく壁の裏側に入り込んだ仔猫が、消防隊に救出
される海外の動画等はよく見かけますよね(笑)

ちびっ子だった時より、だいぶ落ち着きましたが、
トイレ待ちは相変わらずです(^^;
ウンチだった場合は、代わりに砂かけして回って
いますよ。(くぅ以外は砂かけしないので)

みことの母君は屋根裏に潜んでいるのを、激写されました。
こちらも好んでいるのか、降りられないのか…
ご無沙汰している親方は、ちょいちょい庭に現れて
いるそうです。勝新とたまに揉めているとか。
親方は宅内に入ってくるそうですよ。
あの子、飼われていた経験があるのかもしれません。
返信する
Unknown (ひいな)
2024-07-11 20:23:44
おかっぱさん、こんばんは。
何かとやらかす仔猫(若猫)時代は、怖い部分も
ありますが、一緒にいるだけで癒やされますよね。
袖にアイロンかけたばかりじゃない!とは思っても、
笑っちゃう方が先になります。

みことはいつまでトイレ待ちをするつもりでしょう。
ちぃが嘔吐する横でも待っているんです。
「終わったら遊ぼう!」みたいなノリで。
流石にこれは引き剥がしていますが…空気読め!

ひなちゃん、屋根裏にいましたよ。
好奇心で登ってみたらいいけれど…という感じ
でしょうか。
降りられるように、戸建てでしか見ないような、
天井まで届く脚立を持ちだして、足場を作ったようです。
あんなデカい脚立ってあるんだ、と画像を見て
変に関心しちゃいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事