ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

邪魔猫あちゃさんの巻

2024年07月26日 20時50分11秒 | 
相方が深夜まで仕事部屋に籠もっていた頃、オトン大好きなあちゃさんは、
よくデスクの上に陣取って、仕事の邪魔をしていました。
イメージ的にはこう。

「あたしは此処にいるって決めたの!」

「あーちゃん、邪魔よ~」との呼びかけに、耳だけで反応する女帝。
そうなんです。父が不在がちになったもんだから、被害は母が受けています。
この状態で、みこと君が膝に乗って来たりするので、余計にPC周辺が
ワチャワチャな状態に。
みこと君、あちゃさんのシッポに戯れる、女帝怒る、戯れる、怒るのエンドレス。

「あの子嫌いなのよ」

たま~に、ホントにホントにたま~~に、頭を舐めたりしてあげてるじゃない?
それがいけないのよ、あちゃさん。期待持たせちゃうじゃん?
男って単純だから。

そうそう、ひなちゃんが屋根裏から無事に降りて来ました。

*網戸越しに3匹仲良く

屋根裏に潜むという、ネズミか蛇みたいな事をしたのは、何故でしょうね。
取り敢えず、ひなちゃんのプチ冒険奇譚は終了を迎え、一安心です。


それにしても暑いですね。凛子ちゃんが「昼間買い物に行ったら、
蜃気楼を見た」と言っていました。いや、そんな時間に出歩くんじゃないよ。
私も朝晩しかリビングにいられません。リビングのエアコンが一番古いのですが、
設定温度を18度にしても、あまり効かないんですよ。
今年のブラックフライデーで、買い換えようかと思っています。

そして夏は猫達が床に落ちていますね。特に夜が危険です。
白猫くぅちゃんは、暗闇でもぼんやり分かるんですが、あとの3匹は
気をつけないと踏んでしまうので、すり足で歩いている状態。


そうそう、コープさんが配達スタッフの熱中症対策で、お盆の時期に
1週休みになるんですが、毎年『ご協力ありがとうございます!
おかげさまで昨年、熱中症になったスタッフはいませんでした!』と
ペーパーが入ります。でも前の担当スタッフは体調不良で何日か休んだり
してたんですよね。あれは何だったのだろう。
本人が夏前に「ゲームのやり過ぎで寝不足なんですよ~」と言っていたので、
それが原因かな(笑)急遽3回ほど休んでから担当が変わったんですが、
あれは退職したんじゃないかな~と思っています。
もう最後の方は、無精ヒゲを生やしてヨレヨレだったし。


ちょっとみこと君が今、「遊ぼうよ~!」と鳴きっぱなしなので、この辺で。
ではでは。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空き家猫たちの近況 | トップ | 猫猫理不尽物語 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2024-07-26 22:14:04
ひいなさん、こんばんは。

茶色いおばちゃんとみこと君の関係は良くも悪くもならず、
相変わらずですね。PC周辺にたむろっていると熱がすごそうな…

ひなちゃんが無事に下りてきたと知り安心しました。
屋根裏なんて暑かったでしょうに、なんでそんな真似をしていたんだか。
さくら耳三匹で仲睦まじそうで結構ですね。

今日も一日暑かったですが、ご存じの通り、
わたしはお腹を冷やしてしまいました。たわけです。
エアコンもドライ運転で弱くかけているのですが、
一歩自室を出ると熱気で頭がクラクラ来ます。
ひいなさんも、熱中症とお腹の冷やしすぎにはお気をつけてください。

コープの配達員さんが代わったのは、ゲームのせいだったんでしょうかね。
寝不足だと暑いのは余計こたえますしね。無精ひげでヨレヨレというのも
こころの病気が原因でなければいいですが。

ところでブログのテンプレートは変更なさったんですか?
夏らしくて涼しげでいいですね。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2024-07-27 06:01:50
おはようございます。
あちゃさんのお邪魔猫っぷりは、
堂々としてて、もはや正義ですね(笑)。
お膝にもみこっちゃんがいる訳で・・・
まったくもって、お疲れ様でございます。
傍から版権していれば、楽園のようなのですが、
実際お邪魔猫行為は、けっこう大変なんですよね、これが。

そうそう、我が家の床も、猫が行き倒れておりますが、
今は白が多めなので安心です。
たれちゃんがいた頃は、夜中になんどか蹴ってしまい、
それ以来、夜中に歩いていると、たれ蔵は、
ササッと逃げて、僕ここだよっれ言っていたっけ(笑)。

この時期、蜃気楼が見えてもおかしくない暑さですもんね。
配達員さんも大変ですよね。
道路工事の人達なども、ほんと心配で、
道路が片側になって渋滞していても、イライラなく、
優しい心でいられちゃう。
これを何効果とよぶのでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (ひいな)
2024-07-27 18:10:58
おかっぱさん、こんばんは。
そうなんです。猫飼いあるあるですよね。
もうね、PCを触っていればキーボードの上に陣取るし、
コープの注文書を書いていればテーブルに陣取るし、
可愛いけれど、邪魔なんですよね(^^;
相方は深夜まで付き合ってくれるのが嬉しいらしく、
仲良く仕事をしていましたよ。捗るのかは不明です(笑)

白い子って野良では目立ちすぎて生活しづらいですが、
家猫としてはなかなかに便利だったりしますよね。
服についた毛が目立つのは泣きそうになりますが。
たれちゃんもうっかり行き倒れてはいられなかったんですね。
私も黒猫さんと2人暮らしをしていた時、
夕方に目の悪い母が訪ねて来ては、うっかり
蹴飛ばして、「シャーッ!」と怒られていました。

おかっぱさんのように心優しいドライバーさんは、
きっと工事関係者も嬉しいと思います^^
暑いとイライラしがちですもんね↓
友人宅の近くで水道工事をやっているらいのですが、
4月から10月だそうで、何故暑くなる時期に入れるのか
不思議だと言っていました。
それでなくても若い人が入ってこない(&続かない)ので、
現場は中高年が多いらしいです。酷ですよねぇ↓
返信する
Unknown (ひいな)
2024-07-27 18:13:24
ammoniteさん、こんばんは。
以前、蓮という子がいたのですが、あゆは蓮に片想い
しており、やたらと仲良くしようとし、でも蓮は
猫嫌いでオカン命だったのでつれなくされて、
八つ当たりでよくちぃにキレていました(笑)
(ちぃはあちゃさんLove)
あゆはくぅもフルボッコしていましたし、
みこと含め、他の子らと仲良くする気はないようです。
男子2人はフレンドリーなんですが…。

ひなちゃんは何だったのでしょうね。
屋根裏にドライフードと水を持って行く度、
相方は汗だくになっていたようなので、
とにかく良かったです。

コープのお兄さん…既婚なので、奥さんが旦那を
あんな状態で送り出すかな?と、家庭事情まで
心配でした。一応対面のお仕事ですし、身なりも
気を遣うと思うんですよね。
メンタルやれてそうな気も…

ammoniteさん、もうお腹は大丈夫ですか?
本当にお互い気をつけましょうね。
でもこの猛暑、冷たい物が欲しくなりますよね>_<

テンプレートは変えてみました^^
ありがとうございます。夏は涼しげな種類があって、
選ぶのも楽しいですよ~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事