ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

どうやって入った!?そして、どうやって出る!?の巻

2023年12月08日 19時41分39秒 | 
朝、起きてリビングに行ったらこんな風。


布団の中で寝ていないと思ったら…アナタ、そこで寛げますか?
入ってみたかったんだろうねぇ。
立ち上がったら、ガッツリ引っ掛かると思うのですが、そこは液体の猫。
にょろにょろ出入りするのかも知れませんね。


今朝は何故か起きるのが遅くなってしまい、さほどお腹も空いていなくて、
低糖工房の塩パンを1つだけ食べました。
チョコレートマフィンも買ったんですが、これは激マズで失敗だったな。
低糖工房って高いんですよね。でも糖質量がハンパなく低いので、
たまに買っています。

低糖工房の商品よりも糖質は高めで、同じように低糖質のパンやスイーツの
取り扱いのある、お手頃価格のシャトレーゼを利用する方が断然多く、
糖質オフの抹茶アイスは相方のお気に入りで、私はピザが好き。
品揃えは低糖工房の方が良いんですがね~。


ところで最近、ちぃちゃんだけでなく、くぅちゃんまでコップから水を
飲みたがるようになり、圧が凄いです。
揃って洗面台の前で座って待ってるだもの。
(2匹とも、もう洗面台には登れないらしい)

歯磨き用のコップを2つに増やしまして、毎回それぞれに汲んであげている
状態です。置いたのを忘れて蹴飛ばす事しばしば。
猫って、ヒゲが当たらない平らな器を好むと言われていますが、
なんなんでしょうね、この2匹。
くぅちゃんなんて、ちぃちゃんより顔面の体積が広いので、ぎゅうぎゅうだと
思うんだけどな。


「おいらは育ちがいいからさァ~」

いや、アナタの実家、お好み焼き屋さんの店先じゃん。

それにしても、この瞳の輝き。とても14歳のジィさんには見えない。
いいな、猫って。歳くっても可愛いもんなぁ。

オカンなんて、エスティローダーのナイトリペアBIGサイズが安くなってて
思わずポチろうとしたもん。年末って色々値下がりするから誘惑が多いわ。
ではでは。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くぅちゃんはマンチカン?の巻 | トップ | あちゃさん、(`ヘ´) プンプン。... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2023-12-09 06:24:50
おはようございます。
くぅちゃんのサイズ感!!
可愛い可愛い。出入りの仕方、見てみたいです(笑)。
ちぃちゃんも、本当にこの子は瞳が美しいですよね。
男前やで~。
ちっさい器を好む子、たまにいますよね。
そうえば、チャー坊がそうでした。
コップにむぎゅーっと顔を押し込んでましたっけ。
なんでしょうね?フォールドされた感じが安定するのでしょうかね?(笑)

そうそう、年末はセールの文字が輝いてますよね。
私も、ここのところ、財布の紐が緩みがちです。
返信する
Unknown (ammonite)
2023-12-09 21:22:07
ひいなさん、こんばんは。

くぅちゃん、見事にはまってますね。
そのまま背負って移動しそうです。
そんなところでくつろげるのか、
ニャンコの感覚はちょっとわかりませんね。
返信する
Unknown (ひいな)
2023-12-10 00:14:37
おかっぱさん、こんばんは。
ありがとうございます。
なんでしょう。3等身に見えますよね(笑)
ちぃは蓮がいた頃より、落ち着いた表情をする
ようになった気がします。
蓮がいた時は「どうせ、おいらなんて…」と、
上目遣いが多かったですよ(^^;
差別はしていないつもりだったんですが、
難しいですね。今はみことと競っています。
結構強気でグイグイくるのが笑えます(笑)
チャー坊もそうでしたか。猫って不思議ですよね。
専門家でも説明の出来ない事って、多々あるような
気がします。

先日ブラックフライデーがあったばかりなのに、
年末セールでまたやられた!という感じです。
返信する
Unknown (ひいな)
2023-12-10 00:26:13
ammoniteさん、こんばんは。
ammoniteさんのお言葉を受けて、想像したら
笑ってしまいました^^
くぅは結構力持ちなので、意外にイケるかも?(笑)
ジャストフィットするのが好きみたいです。
仔猫の時も、色々なところに入り込んでは寝ていました。
狭い所ではないのですが、襖をヤモリのように
よじ登って、天袋に入ったりもしていましたね。
お転婆な娘です^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事