ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

娘猫、オカンに心配かけるの巻

2024年02月26日 06時30分55秒 | 
あちゃさんがまた3日ほど調子を崩しまして、「よし!病院だ、あーちゃん!」
と、「明日行くよ?」と話した即日、復活しました。
大好きなシーバ含め、ご飯を食べない、水を飲まないで、元気もなくし、
「歳も歳だし、ああ、そろそろかな…」とオカンは悲痛な思いでいたんですが。

この『そろそろかな…』というのも、もう何回目だよ!って感じで、
その度に、あちゃさんは崖っぷちから舞い戻って来ます。
今はPCのサイドテーブルから「キャオッ!(ねえ、おやつ出してよ)」と
騒いでいるところ。
昨夜は寝室でちぃちゃんと寝ていたら、「キャオッ!(ちょっと!
水がないわよ、水が!)」と起こしに来たりして、女王様健在です。

「あたし、そう簡単には死なないわよ?」

うん。痛感してる。
猫又にでもなって下さい。

余談ですが、猫又って不思議ですよね。雄でも雌でも、猫又になったら
婦女子をさらってくの。
まあ、昔は若い女性が行方不明になる事件が多かったせいかも知れませんね。

あと河で遊んでいる子供が河童に引きずり込まれる等は、子供の水難事故
が多発する場所だったり。
水木しげるが遭遇したという、ぬりかべは意味わからんですが。

そういえば、母が幼い頃に、河童を見たと言っていました。
母親になっても、神妙な顔で子供達に話していたという事は、
信じていたんだと思います。母よ、すげー体験したな。

「僕も50年生きて、妖怪になるんだ!」

あ、そうなの?オカンはもう死んでるけど、良いの?

隣のクマさんは、みこっちゃんのオモチャ。
噛んだり蹴ったり遊んでいます。

昨夜、寝室でみぃちゃんと遊んでいたら、「ギャンギャンシャーッ!」と
騒ぐ声が聞こえました。
久しぶりだな、と思いながら急いでリビングに行くと、「あら、ママ」
なんて呑気に近づいてくる、あちゃさん。
段ボールハウスの前で、「やべっ」って顔している、ちぃちゃん。
「大変だ!大変だ!何があったの!?」と大人猫達に、鼻コッツンする
みこと君。

段ボールハウスの中を見てみると、案の定くぅちゃんがいました。
シャーッ!と怒っている、くぅちゃんにまで鼻コッツンしにいく、
みんたんを止め、「くぅちゃん、出て来なさい」と促しました。

アレです。大人しく段ボールハウスで寝ていたくぅちゃんに、
ちぃちゃんがちょっかい出したって感じだと思います。
いらんことするなぁ。


今日はキャットタワーを解体、体力があれば新しい物を組み立てる予定です。
今、使っているキャットタワーは面積が小さすぎて、仔猫用という風なんですよ。
みこっちの身体も大きくなったし、買い換える事にしました。
お昼頃からやり始めようかな。
ではでは。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、会っても分からないんだ... | トップ | 初めてちゅ~るを食べた野良... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2024-02-26 23:07:56
あちゃさん、回復してくれて良かったです。

ずーっと女王様でいて欲しいです。

ひいなさんもいつもお疲れ様です!
Unknown (おかっぱ)
2024-02-27 06:13:46
おはようございます。
あちゃさん、体調を崩していたんですね。
季節の変わり目が、体に堪えていたのかな?
とにかく、復活して良かった~、さすがです。
もう本気で、猫又になってください!!
そういえば、知人にいろんなものが見えるタイプの子がいるんですが、
その子いわく、猫又は地域ごとに配属されているらしいです。
猫のための神様的な存在なのだそうです。
そんな地域の猫らに悪さする人間には罰を当てるのだそうです。
それを猫又に聞いたと教えてくれました。
まあ、審議のほどは分かりませんが、猫のための存在がいるのなら、
それはそれで、なんかいいお話ですよね。

なんと、お母様、河童ですか?!
うちのかずこ、宇宙人にさらわれたことがあるらしいの。
案外、身近に不思議体験してる人、いるもんですね。

キャットタワー、できたでしょうか?
みこっちゃん、はしゃいで、ひいなさん大変だったのかしら?うふふふ。
Unknown (ひいな)
2024-02-27 23:40:13
ともこさん、こんばんは。
本当に、7年も闘病をした蓮もそうですが、
ウチの子は頑張ってくれるな、と思います。
多分、頼りない母を放っておけないのでしょうね。
もうこうなったら妖怪にでもなって欲しい!(笑)

ありがとうございます
ともこさんも、ゆっくりで良いですから、
笑顔が増えるような日々を送れますように^^
Unknown (ひいな)
2024-02-27 23:58:12
おかっぱさん、こんばんは。
ありがとうございます。
前回もそうだったのですが、病院から戻った翌日から
体調を崩すんですよ。そして数日で復活するという。
採尿だの、エコーだのが負担なのかな?と、
思ったりしています。高齢ですし、ストレスにも
弱くなっているのかな、と思ったりします。

ええ!?猫又と会話をされたお友達がいるなんて
素敵ですね!しかも猫さん達の守り神ですか~!!
もう、ほんっとうに猫さんを虐める輩を懲らしめて
欲しいですよ。相方実家燐家のジィさんとか!
人間が手を貸さないと、生きていけない子達ですものね。
そのお話、信じます。

キャットタワーはなかなか手強いものを購入して
しまいました。図解を見て気が遠くなっています。
みことがお目々をキラキラさせていますが、
「明日ね?明日」と微笑んで、今夜は寝ます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事