ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

初めてちゅ~るを食べた野良猫くん。

2024年02月29日 19時12分58秒 | 
しょっちゅう相方実家の庭に、顔を見せるようになった勝新。
「ここはいい餌場だぜ」とロックオンされたのでしょうか。
こんな顔になっています。

「うぉ!おぃ、マジ、何だ?これ?旨いじゃねぇか!」

いや、怖いな。座頭市じゃん。(勝新だけに)
空き家でちゅ~るを食べた後ですが、噛みしめてますね~。

警戒する、かなちゃん。

「あの男がいるなら、私、空き家に入らない!」

枯れ葉をかき集めたゴミ袋の上で。

比べてユルい顔つきの、ひなちゃん。

「ええ~?私、なんでも良いわ」

貴女のそういうところ、みこと君に継承されています。

「俺、女子供はイジメねぇよ」

勝新、空き家にて。右にひなちゃんがいます。
ジュニア、危うし!でもジュニアもりんちゃんを追い出したからな。



一時の平和。3匹で。

でもやっぱり奴はいる!

「あぁん?」

こっわ!


ところでキャットタワーを組み立てたんですが、ハンモックが人気で、
あちゃさんとみこっちの取り合いになっています。
それでも遊び盛りのみこっちゃんが、最上段に陣取らないあたり、
同月齢の子と比べたら、大人しい方なんだろな、と。
周りがシニアだけなので、ひとりはっちゃけているように見えますが、
もしも兄弟で引き取っていたら、かなり弱っちぃと思います。

ちょっと今、セブンに行ったら、めちゃ寒くてビックリしました。
まだまだ油断はなりませんね。
最近、セブンではネパール人スタッフが増えています。
サラダを買ったら「アタタメマスカ?」と聞かれたので、
突っ込まずに「いえ、大丈夫です」と応えておきました。
ネパールは温めて食べるサラダがあるのだろうか…温野菜的な。
ではでは。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘猫、オカンに心配かけるの巻 | トップ | 緩い攻防戦の男子達の巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2024-02-29 21:35:05
ひいなさん、こんばんは。

振り返りざまの勝新、いい具合にやさぐれてますね。
親方のような穏やかさとは異なったオーラが出てます。
ひっ捕まえてこねくり回してみたいです。
Unknown (おかっぱ)
2024-03-01 06:11:51
おはようございます。
おぉ、勝進!
ジュニアとも争うじゃないよ~お願いよ。
この季節は、猫らがソワソワする時期ですから、
どうかどうか、何事もなく平和に過ぎて欲しいですね。

やっぱり、キャットタワーはあちゃさんとみこっちゃんとの
攻防があるのですね。そうじゃないかなって想像しておりました(笑)。
みこっちゃんも、大人しい子ちゃんですよね、きっと。
我が家の白族も、かなり大人しい子供でした。
おたまに至っては、病気を疑って何度も病院へいったくらい(笑)。
で逆に、あやさんは、仔猫の頃から、
「仔猫ってこんな凄まじかったっけ?」てくらい、
すんごい元気だったなぁ。

最近のコンビニは、外国人店員さんが多いですよね。
会社の近くのコンビニも新たに(多分ブラジル人)女の子が加わり、
「お箸、いる?あげましょうあげましょう」って
やけにフレンドリーで可愛いです(笑)。
Unknown (ひいな)
2024-03-02 05:09:01
ammoniteさん、おはようございます。
ホント、勝新って侠客みたいですよね(笑)
年齢的にはまだ若いのでしょうけれど、
酸いも甘いもかみ分けた感が出ています。
これはこれで可愛いですよね^^
ボス猫ほど家猫にしたら、甘えっ子になるそうですよ。
私もこねくり回したいです^^
Unknown (ひいな)
2024-03-02 05:25:44
おかっぱさん、おはようございます。
一度くらい、ちゅ~るの味を知っていても
良いんじゃないかと思ったりしています。
でも雄同士は争いますよね。
ひなかなの兄弟で、毛足の長い綺麗なサバトラが
いたじゃないですか。あの子もジュニアに
追い出されましたし、厳しい世界ですよね。
出来れば平和に過ごして貰いたいですが…。

昨日はあゆとみことが、ハンモックで一緒に
寝ていました。あゆはめっちゃ嫌な顔してましたけど(笑)
重量オーバーなんじゃないかと、心配です。
ちぃは登ろうとすると、みことに襲撃されています。
ホント、シニア達だけだから、王様でいられるんですよねぇ。

白猫さんて、大人しいイメージありますが、
おたまちゃんて、そんなに静かな子だったんですね。
あやさんは想像通りというか(笑)

コンビニの仕事ってハードですから、日本人の
若い子は続かないのかも知れませんね。
外国人スタッフは、健気で応援したくなります^^
「あげましょう、あげましょう」可愛い!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事