ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

今、会っても分からないんだろなぁ、の親子の巻

2024年02月21日 19時14分37秒 | 
岩合さんの写真集から1枚。(嘘)

題して『サバトラ乙女と冬の花』

花なのか?コレ。実のような気もするけど。
みこと君の母猫ひなちゃんです。今再会しても、分からないんでしょうね。
でも双方とも猫に対しては寛容なので、喧嘩にはならないと思います。

対してゴルゴ13レベルに警戒心がある、妹猫かなちゃん。

「私の背後に立つんじゃないわよ」

あ、すんませんっ。いか耳ですが、何か激おこですか?
『ゴルゴかなた』とお呼びましょう。

猫慣れしてる相手なら、既に膝に乗ってそうな姉猫ひなちゃん。

「やっぱり争いはよくないと思うの」

ですよね~。

「気分転換に爪研ぎして、気持ちを切り替えるといいわ」

なるほど!かなちゃんにも教えてあげて下さいな。

こちらも猫慣れしている人相手なら、コタツで寛いでいるだろう、親方。


「俺の耳って、なんでこんなに小さいんだろうな」

知りません。
真面目にこの子欲しい。


ところでとうとうドレッサーに置いてある、綿棒が1本も無くなりました。
それでもみんたんは空容器の中に、執拗にお手々を入れています。
可哀想なので、床に散乱している綿棒を集め、容器に補充しておく事にしました。
ハッキリ言って、何だろう?このプチごみ箱は?という感じです。
綿棒にはみこと君のヨダレだの、埃だのついてますからね。

私が必要な時は、いちいち収納から取り出しているんですよ。
全て取り上げるより、お遊びを残そうという考えです。


ところで今朝、初めてレンジで温玉を作ってみました。
いや、もう爆発したらどうしようかと思った。
お椀に卵を割り入れ、黄身に爪楊枝で穴を開けて水を少し回し入れた後に、
500wで50秒チンするだけです。
オートミールの朝ご飯用アレンジに使ったんですが、上手くいきました。

ちょっと最近、動物性タンパク質を摂っていなくて、卵が一番手っ取り早い
と思いまして。SAVASを飲まなくなりましたからね~。
ソイプロテインは摂ってます。女性ホルモン減少対策に、イソフラボン!と、
かなり意識していたりします(笑)

どうでも良いんですが、全く痩せる気配がない、今日この頃。
何かが間違っているんだなぁ~何かなぁ~。まあ、いっか。
ではでは。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局原因が解らなかった、あ... | トップ | 娘猫、オカンに心配かけるの巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2024-02-21 22:01:41
ひいなさん、こんばんは。

さいとうたかお風のかなちゃんの後に親方の画像で鼻水を噴きました。
確かに耳小さいですね笑
Unknown (ひいな)
2024-02-22 06:41:57
ammoniteさん、おはようございます。
鼻水噴いて頂き、ありがとうございます(笑)
本来なら、『かなた本郷』か?と気づきました。
親方のお耳、顔の面積にしては小さいですよね。
顔が大きすぎるのか、パーツが小さいのか分かりませんが、
愛嬌があり過ぎて、ホント、家の子にしたいです♡
Unknown (おかっぱ)
2024-02-22 07:04:37
おはようございます。
実家猫ショット、どれも素晴らしく綺麗ですね。
ほんと、岩合さんレベルです。
親方、それはね、耳が小さいのではなく、
君のお顔が大きいのではないでしょうか?
ほんと、さらって帰りたい!!(笑)

動物性タンパク質、大事ですよね。
母の認知症外来の主治医が、タンパク質の重要性を
めちゃくちゃ推してきます。
脳の栄養は、糖よりタンパク質だからねって。
私は子供の頃から、ほぼベジタリン(肉類が苦手)なので、
卵はなるべく食べるように、心掛けないとと、今思い出しました。
茹でます、ゆで卵を。
温玉とかゆで卵用レンチン器具、100均でもありますよね。
あれ、どうなでしょうね。
ちょっと欲しいなぁ。
Unknown (ひいな)
2024-02-23 01:00:05
おかっぱさん、こんばんは。
ありがとうございます。相方も喜びます。
親方は似たようなショットになりますね。
いつも同じような態勢で、こちらの様子を窺って
いるからかも知れません。
顔とお耳の比率は、猫というより熊ですよね(笑)
そそ、お顔が大きいのよ、親方!
あんな子、家に居たら癒やされっぱなしですよね^^

脳の栄養ってタンパク質が重要なんですか!
うわ~どうしよう。このままでは痴呆まっしぐらです。
おかっぱさん、卵も良いですが、SAVASなどの
プロテインを摂っても良いかも知れませんね。
朝に、くいっと飲んでご出勤も良いのではないでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事