ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

やはり腹水でした。もう聞き飽きたワード。

2020年12月07日 16時29分02秒 | 
昨日は午後からの診察にれんれんを連れて行きました。
お腹の張りは懸念しいた通り、腹水でした。
しかも胸にまで溜まって来ているそうです。
腹部より胸の水が問題だそうで、呼吸器を圧迫する為危険度が高いとか。
呼吸が苦しそうになったらすぐに水を抜かないと死に至るとう話でした。
また「もう長くはありません」と言われたんですが、コレ、聞き飽きた。
診察の度に言われるんだもの。
「完治します!」なんて言葉を聞けない事は解っているけれど。

今のれんれんはと言うと、よく食べて一緒に寝ています。
呼吸の異常は見られませんが、要観察ってところかな。
今の生活レベルを維持するのが最優先だと思っています。

でもそのうちベッドにも上がってこられなくなるかも。
そうなったら簡易マットでも買って、リビングで一緒に寝よう。

下痢が治ったんですよ。これは嬉しい。
少しでも穏やかでいられますように。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白き丸い猫、発見!の巻~ | トップ | 何がなんでも腕枕をして寝た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事