ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

何がなんでも腕枕をして寝たいれんれんの巻~

2020年12月10日 17時05分07秒 | 
「早く戻って来るにゃ」

トイレの為離脱したオカンの帰還を待つれんれん氏。

寒くなりましたね。れんれんがくっついて離れません。
寝る時はいつも一緒なんですが、ネッカーをつけているにも関わらず、
腕枕をして寝ようとします。

れんれんが爆睡している時などそっと布団から抜け出して用事を済ませ、
戻って空いているスペースで寝ながらこっそりYouTubeを観たりしていると
「腕枕するにゃ」と起きて回り込んで来ます😓 

ネッカーの縁がご覧の通り柔らかい布でカバーされているので、
顎や頬に当たっても痛くはないんですが痕が残ります(加齢による弾力不足w)。
まあ外出時にはマスクをするので構わないんですけどね。

昨日はれんれんの通院日でした。
朝、起きられなくて午後からの診察になっちゃった。
帰りは混む事を覚悟していったんですが、ラッシュには若干早かったようで
車内は空いていて一安心。

壊死した部分が臭う為、近くに人がいない場所を確保しなければいけないんです。
防寒の意味も含めてキャリーにビニール袋を被せて行きましたが、
…臭いは…やはり漏れますねぇ😞 
コロ助の影響で車内の窓が開いているのが逆にありがたい。
暖房がかかっていて、機密性があったらもう😖 

女子達がれんれんに近寄らなくなりました。
あんなにれんれんラブだったあゆゆんも距離を取っているし、
くぅちゃんなんてよくちょっかいだしてオカンに叱られてたのにね。
弱った雄には興味がないって事か。野生の血が濃いな。

ちぃちゃんはボスだけあって、気にかけてくれています。
病院から帰るとすっ飛んで来て「大丈夫?」と鼻をこっつんこさせているし、
カリカリを出しても、れんれんがお皿に顔を突っ込むと引き下がります。
ちょっと前までは横取りしてたのに、食べ終わるまで隣でじっと待ってる。
やっぱり、近い将来そういう事なのかな。いかん、いかん、いつも通り!

れんれんはk/d缶が好きなんですが、動物病院で扱わなくなるそうなので、
昨日は在庫を全部買ってきました。(と、言っても6缶しかなかった)
ヒルズが製造中止にするのか、流通がなくなるのか、リニューアルするのか
今の段階ではさっぱり解らないんですよね。
困ったな。代わる物を考えなければ。

そうそう、あゆゆんの血糖値が安定しない為、食事療法を始める事にしたんですが、
病院で「食べないと思いますが…」等と言われて渡された物のうち、
ヒルズのm/d(カリカリタイプ)をチョイスして買ってみました。
や、もう全部完食したからどれを選んでも大丈夫だとは思うんだけどっ。
“糖と体重ケア”と言うのに惹かれました。低炭水化物だって。
糖質制限か。オカンみたい(笑)


おっと!もうこんな時間。
買い物に行って来ます。

それではまた~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり腹水でした。もう聞き... | トップ | シーバ (Sheba) のちゅ~る的... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事