ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

くぅちゃんはマンチカン?の巻

2023年12月06日 16時39分33秒 | 
今、マンチカンブームですよね。
YouTubeで観る猫動画は、純血種の場合、ほぼマンチカンだったりします。
長毛短毛、毛色も様々。
なので、うちも一発!


……すみません。うちのはただの短足なMIX白猫です。
いつも壁に鼻を押しつけて寝ている為、ぶぅぶぅとイビキを掻いています。
ねぇ、くぅちゃん。顔がますます平べったくなるよ?

昨夜寝ていたら、リビングの方で「ギャンッ!シャーッ!!」と、
くぅちゃんの声がしたので、急いで行ってみると、和室の入り口に
みことがいて、「僕、何にもしてないよ?どうしたんだろう?」なんて
すっとぼけていました。部屋の奥には縮こまったくぅちゃん。

多分、1人で遊んでいてテンションの上がったみこっちが、通りがかりの
くぅちゃんに飛びかかったんだと思われます。


「白いおばちゃんはすーぐ怒るんだ」

くぅちゃんは猫が嫌いなのよ、みこたん。みこたんは猫大好きだけどね。

猫猫事情で何かあった時は、必ず仲裁に入るちぃちゃんですが、
この時は出遅れた模様で、私の後からのこのこついて来ました。
ちぃちゃん、遅いよ。ボスでしょ?


「寝てる時まで責任取れないぜィ」

まあ確かに。ちぃちゃんももう歳だし、みこっちゃんの下剋上になる日が
来るのかも知れません。
生意気だわ。未だに離乳食しか食べられないくせにw

しかし、ほんとーに悩んでいます。なんでカリカリ食べないんだろ。
チャンクとかフレークも食べないし。(スープだけ舐める)
他に食べる物がなければ、嫌々でも食べるかもしれませんが、
育ち盛りの子を飢えさせるのは忍びないしなぁ。

大体、渋々食べ始める前に、シニア達が全部食べてしまう現象が起きます。
仔猫用のドライは美味しいのか、シニア達の食いつきが滅茶苦茶良いんですよ。
色々試しては残すから、せっかくダイエットに成功したちぃちゃんの
体重が増えました。あー↓


今ね、リビングでヒーターをつけているから、あゆちぃみことが身体を
伸ばして様々な場所で寝ています。
これ、消したら丸まっていき、更に寒くなったらちぃちゃんとみこたんが
くっつき、冷え切ったら全員で寝室のベッドに集まるんですよ(笑)
協調性のないくぅちゃんは、最初から寝室で毛布に潜り込んで寝ています。

さて。買い物に行くまでの時間、寝ながらYouTubeでも観ようかな。
皆さん、お寛ぎ中に申し訳ないのですが、ヒーター消しますよ~
ではでは。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチの子4選の巻 | トップ | どうやって入った!?そして... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2023-12-07 06:14:26
おはようございます。
ペットショップに居る子猫さんで、
時々、足長マンチカンという子もいますよね?!
どうするんだろう?
この子、良いお家に買われて欲しいなぁっと願ってしまいますが、
くぅちゃんの奇跡のフォルムは、ほんといいですよね~(好き!!)
みこっちゃんのフードの悩み、なかなか解決しないですね。
我が家のおたまものん太も、なかなか難しいです。
おたまは6年で、少し食の幅が広がりましたが、
のん太は今4歳ですが、まだ子猫用ウェット一種と
ドライ一種しか食べません。
彼らを見てると、自分にとって安全と判断した物しか食べないのかな?って感じです。
そういう、野生動物的な感覚な気がします。
食に慎重なのかもですよね、みこっちゃんも。
そんな中、先日、ついに、のん太がロイカナのウェットを食べたんです。
仔猫用ウェット以外で食べたのは、それが初なんです。
でもでも、食べなくとも、いろんなフードのニオイを嗅ぐだけでも、
きっと将来のためにはなると思うんですよね。
臭いが「安全ら」と思えたのでしょうね、きっとね(笑)。
返信する
Unknown (ひいな)
2023-12-07 23:55:40
おかっぱさん、こんばんは。
ええっ足長マンチカンなんてあるのですか!?
マンチカン特有のお顔の雰囲気や性格に魅力があって、
飼う方もいるのでしょうか。
立ち耳スコみたいな感じなのでしょうね。
本当に良い方に連れ帰って貰えるといいなぁ。

ありがとうございます。
なんでしょうね、くぅは独特ですよね(笑)
相方が「かわええ、かわええ」とそれこそ猫可愛がり
していたんですが、今はみことにシフトしていて、
本人には避けられています(笑)

そうでしたね。おたまちゃんもウェットが続いた
のでしたよね。
野性的な直感ですか。成る程です。
食に慎重なのかも知れませんね。代々そんなに
神経質な子はいなかったので、いきなりドンッと
フードを変えても食べてくれていたんですよ。
みことは神経質なところがあるのかも…
のんちゃんは食が細いので、栄養満タンな仔猫用フード
を自ら選んでいるような気がしますね。
うちのみことは胴体がラグビーボールみたいに
なってきました。くぅコースは勘弁して欲しいです(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事