ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

ちぃちゃんの寝言でみんなが驚いた!の巻

2022年09月21日 16時34分37秒 | 
午前中、ちぃちゃんは窓際でカーテンに隠れて寝ています。
今朝もそうだったんですが、いきなり「おおぉぉーーっ」と雄叫びが。
キャットタワーにいたあちゃさんが、ビックリして「え!?」と振り返り、
カリカリを食べていたくぅちゃんが、咀嚼しながら「何!?」と振り返り、
PCで調べ物をしていたオカンも「この声はっ!?」と振り返った先に、
ちぃちゃんがカーテンから、尻尾だけ出して寝ていました。

更に「おーーーんっ」。
これは起こしてあげるべきだよな、と思って近づくと、あちゃさんが
「キャウッ(この子、どうしたのよ?)」とやって来て、
くぅちゃんも「ねえ、あたち、怖い」とビクビクしながら寄って来たので、
「野次馬、散れっ」と一蹴した後、ちぃちゃんを起こしてあげました。

寝言と言うより、うなされていると言った方がいいでしょうか。
たまにやります、ちぃちゃんは。
壮絶な過去があったわけでもないのに、何が彼のトラウマになっているのか
解りません。

保護するまで、母猫と兄弟猫に囲まれ、ルンルンやってたのに。
それなら独りぼっちで飢えていた、くぅちゃんの方が悲惨でした。

「おいらなりに辛い事があるんでさァ」

お目々に心霊写真かの如く、オカンが写っていますね。
ってか、煩いよ、いちいち。みんなビックリするからやめろ。

しかも起こした後は暫く「おいらねー、あのねー」とくっついて回ります。
抱っこしろだの、ちゅーしろだの、ゴロゴロ喉を鳴らしてストーキング
するので、「しつこいわっ!」となる。

くっついて歩くにしても、なんで猫って前を歩きたがるんでしょうね。
しかも遅い。歩くのめっちゃ遅い。躓いたり、蹴飛ばしたりしそうで怖い。

仔猫の習性として、狩りをしてきた母猫の進行方向を遮り、獲物を貰うと
いうのがありますが、ちぃちゃんは腹ぺこではないし、仔猫でもありません。


ところで、昨夜も寝落ちしました。
覚醒したのが午前2時過ぎで、これから眠剤を飲んで寝ようか悩み、
この時間から起きてしまうのは辛すぎると思い、眠剤を服用しました。

起きたら7時半過ぎ。
今日はネットスーパーを頼んでいるので、お風呂に入れない時間です。
来たら速攻入りましたよ、もうシャンプーしたくて。

それにしても、ネットスーパーは今月で終わりなので、不便になります。
阪急百貨店のキッチンエールという、宅配サービスがあるんですが、
求めている商品がないんですよね。


この数日ですっかり涼しくなりましたが、マンションの大型修繕工事が
もう終わるんですよ。せっかく良い季候になってきたのに。
夏場はさぞや辛い仕事場になった事でしょう。
あれだね、コロ助のせいで押せ押せになって、仕方ない日程だったと推察。

今日は足場が外され、何ヶ月かぶりにカーテンを開けられます。
ベランダでガーデニングでもしようかな。
来年はヘブンリーブルーを咲かせるんだ!天上の青ですよ、綺麗ですよ~。
まずはちぃちゃんに、ベランダの最終チェックをして貰おう。
ではでは。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする