実家へ。

2012-05-02 23:36:28 | 実家・帰省
GW、9連休になったので早々に実家に帰ることに。
11月の神戸マラソン以来、めずらしく5か月も帰省してなかった。

だいたい2月に仕事のピークが終わって、
3月にゆっくり帰るとゆーペースだったのに、
他イベントやら調査やら、他の仕事が入って忙しかったのだ。
(お金もらえんのかな・・・見積もりしたし普段の仕事とは別料金でお願いしたいんやけど)

で。

実家で何をするでもなく、デパートを見てまわったり、
母のおしゃべりにつきあったり、猫をうりうりしたり、
そんな感じでマッタリ1週間過ごす。

今日は阪神百貨店で靴のすべてというバーゲンをやってるらしいので行ってきた。
だって すべて って。
全部ってことやん。すごくね?

途中の階で余計な買い物をしたらいけないので、
エレベーターで地下1Fから催事の8Fまで一気にあがる。

エレベーターが開くとそこは・・・すべて!の世界。
これがすべてか~~~、ウキウキ。
とりあえずはきまくろー!と、左足ぬいで、ケンケンでお店をぐるぐるする。
靴は履くに限る。だって靴やし!

あっちこちから店員さんが寄ってきて、
こっちのほうがいい、あの色もいい、これも履いてみー。

あーーー・・・・久しぶり。お店の人と買い物中にしゃべんの。
(東京の店員は話しかけてもしゃべらんので)

これ、履いたら綺麗ねんけどどう?って勧めてくれた緑のパンプス。
すごい気に入ったけど素足で履いたからかちょっと足が詰まる気がする。
おばちゃん、待ってて、って靴を取って、ナデナデしはじめた。

なんかのおまじない?って聞いたら、
新品はしっくりこんもんやろ、
皮靴は履いとったら伸びて足におうてくるから、
よく足になじむように温めてちょっとほぐすって。

しばしおばちゃんがさすりさすりしてくれたのを履いたら、
さっきよりしっくりきた。
おばちゃん、ありがとう。

そのあと別のコーナーで柔らかくて履きやすいパンプスを見つけたので、
お姉さんと散々悩み、ピンクを買うことにした。

これ以上いたらもっと欲しくなるので逃げるようにデパートを出た。

恐るべし、すべて。
なかなかの品数、サイズが限られたたたき売りじゃなくて、ちゃんとサイズもあるし。
若者むけからおばさん向けまで幅広い品ぞろえ。

これからは、すべて、には気をつけないといけないと思った。
今日の被害、2足で済んでよかった・・・・


最新の画像もっと見る