人生旅路

タイトル変えてみました。
青森~茨城~濠州~石垣(沖縄)・・・
次はどこでしょう・・・というかそろそろ落ち着け,私。

VOW豪州版 vol. 3

2006-12-13 07:53:48 | life in Australia

ご無沙汰してます。


第一回第二回からかなり間が空きまして
久々に見つけたちょいネタをお送りしたいと思います。

つっても単に私がフフって思っただけの事。


ハウスメイトEmilyと夕飯を食べに行きました。
Emilyもまだ行った事なくて、行ってみたいって事だったので
Townsvilleにある2つの日本料理屋のうちの一軒、JUN(純)へ。

名前からして怪しかったのですが、ご飯は割と普通。
いや、日本に比べたら高いけど、ここでは安い方で味もまぁまぁだったので良いのではないかしら。


そんな純な店で見つけたちょっとフッ(笑)ってなった者達。


1. 純、基本編1。


あるある、こんなミステイク。



基本編2。


そうそう、『あ』が足りなかっただけだよね。
『あ』がね。

盛り合わせの中身も気になったけれども。



2. 純、応用編1。


あが。


応用編2。


おしいのは『カパ マキ』だけじゃない。




突っ込みどころは満載でした。
寿司にどう豆腐が使われるのか知りたい気もしました。
怖いのでやめときました。

日本人従業員さんに出会うことができませんでした。

Emilyとは天ぷらバスケットとビーフテリヤキを食べました。

魚照り焼き(何の魚かは不明)と迷いました。

箸がうまく使えないエミリーは可愛かったです


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらずいい笑いをありがとう (satoko)
2006-12-13 11:46:33
フフッより大きい波でしたよ。
カパマキとオシソコマキにやられた。

前メグミが台湾に来た時一緒に薬屋で見たシャンプーの名前にかなりやられた気がする。
どんなだったか忘れてしまったので今度チェックしてくる。
男のツャソプーだったかな。
もうなんでもありだよね、外国は。
返信する
喜んで頂けて光栄です (yuki)
2006-12-13 12:56:22
>satoko
そんな嬉しい事言われると調子こきますよ♪
行ったのが結構遅くで、9時くらいで、あんまり人がいなかったレストランで、メニューを見た瞬間に吹き出した私は怪しい人でした。
写真撮ってたらエミリーに、笑われたし。
なんかさ、見事だよね。この間違い。
返信する
えべ!!あが!!かぱ!! (ayn)
2006-12-13 17:52:05
ウケる
見直ししてくれる人はいないんですかねぇ(笑)
なんというか。。。。
「なんとなくこれっぽぃ」感で日本語使うな!!(笑)私的に「かぱまき」上の「カリフォルニアまき」が
気になります
返信する
なんとなーーーーーくだね(笑) (yuki)
2006-12-13 20:19:53
>ayn
おしそこもあったの見た??
何か一応最初に作った人は日本人っぽいんだけど。。メニューなんとかするべょって思った(笑)
もう見事で素敵♪
なんか、なんとなくジャパニーズが多くてウケル
返信する
こういうの大好き(笑) (めぐみ)
2006-12-14 23:25:22
会社で見てたら笑い止まんなくなっちゃって大変だったよ。
声出さずにずっと肩震わせててちょい恥ずかしかったけど(笑)

カパ マキやばい。おもしろすぎる。
また次回を楽しみにしてるよ~。

ちなみに台湾でさと子と見た男のツャソプーもかなりやばかった。
ドラッグストアでものすっごい腹抱えて笑ったよ(笑)

やー海外って素晴らしい。
返信する
Unknown (さとぅ)
2006-12-15 00:20:42
最高です!!涙出るくらい笑ってしまいました!
エベって!カパマキって!オシソコマキって!
あと一歩の間違いですね。
おしい!
またおもしろ情報楽しみにしてます(^O^)/
返信する
ふふふ☆ (yuki)
2006-12-15 07:36:38
>メグミ
いやー。いいよね☆このなんとなーーーーく感(笑)
好きだー。
英語圏の方々というか、日本語が母国語じゃない方々は『ン』と『ソ』の区別が難しいらしい。
確かに似てるけどさーー。
発音もうちらが意識してないだけで『ん』の発音がいろいろ日本語にはあるんだって事も発見したさ。

>さとぅ
気に入ってもらえてうれしいさ☆
さとぅ好きそうねー♪
涙流して笑い転げるさとぅが目に浮かんで癒されるよ♡
もー一歩の間違い♪もう直したいとも思わない♪
返信する