きまぐれにっき

日常、思うがままです。
社会人ってこんなもんでしょか。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

群馬のえりんぎ

2007-07-22 | 家族便り
昨日、長さんが同窓会に栃木行ってきた

お昼どきにエリンギを見せてきた。
同級生でエリンギ栽培してる人から頂いたという。

調理の仕方がわからんらしい。
油で炒めて醤油で味付けしておかずの一品に
歯ごたえがよくうまいっ
こりゃ、いいものをもらってきたもんだ。

えらいぞ長さん。
・・・この日記人間観察日記にならないようにせねば
コメント (9)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

体脂肪計

2007-07-22 | 家族便り
○ム○ンの体脂肪計がうちに届いた

朝からぐったりモードの長さんがくいついてきた。
開封直後に電池を自主的にセットする始末。
やはり気になるらしい・・・体脂肪率
内臓脂肪も測れる。

体型を気にする50代男性。お年頃ですから。
体重、脂肪率ともに標準。おぉ。
本人には言わなかったが、内臓脂肪がレベル8やばくない?


これから毎日計測してちょっと気にしていこうと思う。
さて・・・どうなることやら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記が更新できてませんが・・・

2007-07-22 | 独り言
最近mixi始めたいまさら??

面白くて携帯からアクセスしてたら
携帯代金が1万以上増えた・・・恐るべし
控えております・・・


自宅でPC立ち上げるヒマもなく、どんどん更新されていかなくなる日記。
これからは一日の終わりに、一行、一言みたいしていこうかと。


お暇な方、くだらない日記にお付き合いくださる方へ
ありがとうございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新人歓迎

2007-06-28 | 独り言
今月から事務系の新人さんが配属で、同じフロアで隣の部署にも女性が♪
若いっていい♪元気があっていい♪


昨日は同期の部署で新人歓迎の食事会に飛び入りさせてもらった。
場所は以前から気になってたイタリアンのお店。
美味しいものを少しずつ♪幸せだぁ…

しかも女性がばかりだときれいに分けてもらえる。…何も手伝っておりません(汗

酸味のきいたサラダのドレッシングやアルデンテなパスタが私好み♪

話題の新人さんは同じ歳でグローバルスタンダードな人でした。
いやー、それにしてもスリムな方が多い。
うらやましいと思いつつ、美味しい料理にがっつく自分。。ん?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベーカリーカフェ

2007-06-25 | 独り言
昨日、友達のお見舞いの帰りに寄り道して夕飯。
お店が決まらなくて雨がしとしと降るなかをのんびり歩いた。
いい感じのパスタ屋さんを見つけたけど開店18時。
…20分早い。雨のなか待つのは微妙。
また歩き始めた。


100M行かないくらいでお店発見!
ベーカリーカフェ。
店先にメニューの看板はなく…パンで足りるかなと不安。腹ペコ。

ま、いっか。

メニュー見てびっくり!どれも美味しそう!
トースト、フレンチトースト各6,7種。
サンドウィッチはパンだけでもライ麦、ピタパン、ベーグル、フランスパン…ハードタイプやソフトタイプ
もぅ…全部食べたい!
デザートメニュー見た日にゃ…ほぅ。

入店してからメニューだけで大騒ぎ。

決めたのライ麦パンのクラブサンドとレッドジンジャー。
量はたっぷり♪食べる大変♪手で遠慮なくカブりつく♪

友達はピタパンでサーモンとアボカドの醤油ソース。うまそっ。
迷ったけどデザートにスコーンを。
うまいっ!
ブルーベリーとりんごジャムと生クリーム♪幸せ♪

19時閉店まで居座りました。
また行きたいお店ができた。
今度は何を食べに行こうかな。。パン買って朝食でもいいな♪
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加