人生旅路

タイトル変えてみました。
青森~茨城~濠州~石垣(沖縄)・・・
次はどこでしょう・・・というかそろそろ落ち着け,私。

連続

2009-09-10 20:17:56 | 徒然
帰りにバスを待っていた10分間で4ヶ所も蚊にくわれました。


昨日に続いて連続投稿 from 携帯。


今回はイルカのジャンプです。

イルカショーは躍動感満載のスピード感溢れるショーでした☆

イルカの魅力、ジャンプを惜しげもなく披露しまくりのショー。
見てて気持ちいいです。

イルカショーは一番スタンダードなショーとして認識されますが、
やっぱり楽しそうにジャンプを繰り広げるイルカ達を見てると元気がでます♪

数年前に水族館で実習して分かった事ですが、
イルカ達は決して嫌々ショーをしているのではありません。
気分がのらなかったり、トレーナーとの信頼感が無かったりするとイルカ達は言う事をきかないからです。

いくら餌で釣っても無駄です。
イルカ達がトレーナーを信頼し、
ショーをする事が楽しいと思う事によって
トレーナーからのサインを受け取り、技を披露するのです。



なので、ここのイルカ達がホントに楽しそうで
トレーナーさん達をホントに信頼してるのがショーにも表れてて

自然と笑顔になれます☆



ちなみにこの時に前列に座っていた親子の娘さんがものすごく可愛くて
『将来はきっとモテまくりだろうな♪』
なんて妄想でテンション上がりました。



ウザすぎるイルカへの愛
失礼しました。

最近ココリコ田中がやってる海のゲームが気になります。
本気で気になります。
間違いなくココリコ田中と海の生き物についてアツく語り合えると思います。

そんな海のゲームが今手に入れられないもどかしさを、
『どうぶつの森』
の釣りで抑えています。

最近サメが釣れるんです。
カジキマグロも釣れました。
キャラクターの名前を『マツカタ』に変更しようか悩んでいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきてうよ (あんり)
2009-09-10 22:42:47
イルカいやされた~。
今娘10ヶ月

大きくなったど~
返信する
おお! (yuki)
2009-09-11 23:27:26
>あんり

久しぶり~☆
元気かい?
娘ちゃんもう10ヶ月か~。
早いのぅ~♪

いつかお会いしたいものだ☆
返信する