人生旅路

タイトル変えてみました。
青森~茨城~濠州~石垣(沖縄)・・・
次はどこでしょう・・・というかそろそろ落ち着け,私。

引っ越し前夜。

2011-09-09 21:08:19 | 徒然

引っ越し前夜です。

てーか、入籍しました。

何人かには報告させていただきましたが。

 

といっても、一か月ほど前の8月10日に。

おお
丁度入籍一か月目に引っ越しかー

ということで、荷造りに心折れて現実逃避中。

 

私達の入籍は全くろまんちっくなものではなく。
かといって、シリアスなものでもなく。

バッタバタの中、なぜかほぼ思いつきで入籍しまして。

 

もともと、8月か9月には入籍しよっかねぇ、と話していて。
旦那の親にもお会いしてたりして。

でも、そうこうしているうちに、旦那の方で不幸があり。
その手続きの最中で、一緒に青森に行きまして。
私の戸籍謄本を手に入れたその日がたまたま大安で。

 

『・・・提出してみる?』

 

え。

今日?

 

 

私の両親にも挨拶に行く日でもあったのですが、

私: 『ただいまー久しぶり元気だった?あ、これ書いてもらっていい?』

両親に再会して五秒後、婚姻届の証人欄に書いてもらいました。

旦那は、意味が無くなってしまったスーツを着たまま、
『あの・・・ぐだぐだになってスミマセン

 

いや、届けだすか?って言ったのアンタだよ。

 

まー、一度はうちの父に会ったこともあるし、
その時も、旦那が
『こんな状況ですけど、結婚を考えています。』
と言おうとしたタイミングに被せて
父: 『〇〇君なら娘任せて安心だ~
って言っちゃったもんだから、挨拶のタイミングは無く。

よくわかんないまま入籍受理され、
その夜は仲良く父と旦那はお酒飲んでました

 

ジャージで。

 

父はステテコで。

 

 

しかし、そろそろ荷造り再開せねば。

旦那がやってくる・・・。

修羅場と化したこの部屋に・・・。

 

 

怠けたからといってプロレス技(主に関節技)かけられるのは阻止したい。

 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めまして (あやの)
2011-09-11 12:53:08
おめでとうございます
入籍の秘話
なんだかほのぼのしてて好きです
ニヤニヤしながら読みましたw
お引っ越しはどこにされるんですか??
ってかメールしますねー
返信する
ありがとう☆ (ゆき)
2011-09-12 22:06:48
携帯から失礼ー。

ありがとうね☆

時間無い中現実逃避しちゃったもんだから、文めちゃめちゃだけどー。


まだまだおかしなエピソードあるよん♪

会った時にでもいっぱい話したいなー☆
返信する