人生旅路

タイトル変えてみました。
青森~茨城~濠州~石垣(沖縄)・・・
次はどこでしょう・・・というかそろそろ落ち着け,私。

dinner at MASALA

2007-02-24 22:43:21 | life in Australia

金曜に同僚と新しく出来た友達と夕飯を食べました。

Rose&Zack, Ken, Emily、そして二週間前にTownsvilleに来たばかりだというさやかさんと。
場所はPalm street沿いにあるMASALAというインド料理屋さん。

こうしていろいろイベントができるのは嬉しい事だけれども
時々もうすぐお別れなんだな っていう事も実感してきて
複雑な気持ちになる。

さやかさんとはホントに偶然お知り合いになりました。

木曜に普通に働いていたらメールが来て
『Hi Yuki,    I am working in the AIMS library with Sayaka Kikuoka, who has come from Kyoto
to work with IOI for six months. We tried to phone you. Please come from PC 2
to the library to visit us  and say hello - would you like to have lunch at 12?』
という内容だったので、仕事が一段落した12時30分くらいに食堂直行。

軽くお話をして、まだこちらに来たばかりだというのと
さやかさんの英語が、まさに私がこっちに来たばかりくらいの英語だったので
心細い気持ちや早く打ち解けたいっていう気持ちがすごくわかるので

さっそくお誘いしてみちゃいました。

楽しんでくれたかな。どうかな。どきどき。


残念ながらさやかさんはちょっと市街から遠くに住んでいる為、9時30分くらいに帰宅。
残った私達。飲まないわけがないでしょう。

さやかさんをバス停まで送り届けた後、そのままアジアンバーで飲みなおし。
Roseがテキーラにはまってて、結構飲みたがり
絶対ショットはきっつい!って思ったけど、一回くらいなら挑戦してみようかという気になり

テキーラショットいっちゃいました。

手の甲に乗せた塩を舐め
そのままぐっ!!!とショットグラスに入ったテキーラを一気
その後に添えられたレモンをかじる

絶対倒れるかも!って思って怖かったけど、意外とそんなこと無かった。
ちゃんと夕飯食べたせいかな。
体調がよかったらしい。

今回は大体12時30分くらいに解散。
いつもより割と早い。
Rose&Zackがちょっと遠めのAlligator Creekという所に住んでいるのと
Kenのラグビーのトレーニングが朝からある為。

そしてEmilyと私も驚いた事に眠気満載。
週末なのに。

土曜はゆっくり休んで日曜は私が頑張る日だ。
うまいこと作れたらいいなぁ。


最新の画像もっと見る