ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

今度は、華麗な宴にどうぞ

2012-02-24 11:47:09 | ジュリー
前の記事の続きです。

で、このアルバム見てみたら、かっこいいジュリーの写真がたくさん




歌詞カードの見開きにはこんな言葉が…。


「歌いたい
自分の為に歌いたい 声がかれるまで
死にたい いつか舞台で 死にたい 歌を枕に」
わたしはこのアルバムは、リアルには買っていなくて、デビュー25周年の時にまとめて買ったんだよね。
1978年の作品、ジュリー30歳ですね。


もうひとつ言葉が…。
「語り過ぎず
歌い過ぎず
走り過ぎず
遊び過ぎず
嘆き過ぎず
笑い過ぎず

そして決して終わることなく微笑みつづけます」

このアルバムには
お嬢さんお手上げだも入ってるんだね~。
わたしは
グッバイマリアが好き
あ~、音楽劇のときのオープニングを思い出しちゃうわ。


当時はこんなプレゼントも。
もらってるはずなんだけどどこにしまったのかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とことん長い歌 | トップ | 3月に向けて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スライリー)
2012-02-24 14:11:19
ゆかりんさんこんにちは。懐かしい写真ですね
ぇ。僕は以前から不思議に思っていたのですが1991年の初CD化の時も、1996年の再発の時もこの写真3枚は確かに「今度は華麗な宴にどうぞ」に収められていました。でもLPレコードでは次作の「LOVE愛とは不幸をおそれないこと」にピンナップとして封入されているんですよね。葉巻を咥えているジュリーの衣装が「LOVE」のジャケ写と同じでしょ。一気に21枚のアルバムをCD化したので、誤植したのかなぁ?数年前にユニバーサルから再々発されたのはどうなっているのか気になります。
返信する
そういえば… (ゆかりん)
2012-02-27 15:30:55
スライリーさん、コメントありがとうございます
へぇ~、わたしはLPを持ってないので、知りませんでしたが、そういえば葉巻の写真はそうですよね。
数年前のも買ってるはずなんですが…また確認してみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。