ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

お雛さま

2009-02-22 09:51:28 | 日々のできごと
きのうね、お雛さま出しました。
わたしのお雛さま、ちょっと由緒ある品らしくてひいおばあちゃんの頃からあるらしいの。
京都御所みたいな立派な御殿があって、長持やたんすやお食事のお茶碗やお椀のセットや、右近の桜、左近の橘、ちゃんと揃ってるし。
なかなか最近売ってないかもしれないくらい大掛かりなものです。
段を組まなきゃいけないから、彼とふたりで奮闘いたしました

このお雛さま、みんなお顔がちっちゃいの
そしてとっても気品のある顔立ち。
まるで「源氏物語」の沢田研二さんみたいです。
ジュリーってホントに色が白いんだよね。
還暦ツアーのとき、ピンクのブラウスで、「君をのせて」を歌って、あの間奏のときに、ジュリーが袖をまくるのよね。
そのときジュリーは、袖は見ずに、ちょっとリズムにノリながらちょっと斜め上方を見ながらまくるの
そのときの表情がなんともいえず色っぽい
ああいうジュリーの顔すきなんだなぁ
まくった袖から見えるジュリーの腕がまたまた白いんだよ~

あ、脱線

きちんと飾ったところでキティちゃんのひなあられと甘酒をお供え

今年のおひなまつりの日は火曜日かぁ…、彼はお仕事だから、おひなさまのお祝いは彼がお仕事に行く前にしよう
これからうちは行事がたくさん

彼のバースデイに、おひなさまに、ホワイトデーに、お付き合い2周年に、結婚記念日&わたしのバースデイ

ジュリーもたくさんあるし
楽しいな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛のかたち | トップ | すごいライブに(^O^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。