ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

ごはんドック

2008-12-15 07:25:30 | 日々のできごと
ごはんドックっていうサイトがあるの。に入れておくと大変便利。

まず自分の年齢や性別や生活習慣や身長・体重を入力。そこからBMIを出してくれて、自分に必要なカロリーを出してくれる。

次は毎回食べたものを入力していくと、どの栄養素が足りないか、多すぎるか出してくれる。毎回入力したらすぐに出るから、朝足りないものは夜に補おうって目安ができるの。
ただね、彼はめんどくさがりやだから、いちいち入力なんかしない。だからね、わたしと別のものを食べた時は、写真に撮ってきてもらったりね。


わが家は、彼がお仕事の日は、夜が遅いから朝昼しっかり、夜は軽くって食生活
でもね、うちって相対的に炭水化物が少ないんだわ~
ビタミンは果物たくさん食べるからいつもOK。

彼が通常勤務の日は、夕方に食べてもらうようにお弁当を持って行ってもらって、おうちに帰ってからは生野菜のサラダとか、お野菜の煮物とかを
ちょっと。

これでふたりともだいたい一日のカロリー内に収まるから太らないでいられる。
でもね、外食するとやっぱりよく食べちゃうの
この前、北海道とか箱根に行った時なんて、すっごいカロリーオーバー
そういう時は速足歩きでお散歩


痩せた太ったっていうと、どうしても沢田研二さんを思い出しちゃう
ごめん〓ジュリー

ジュリー、東京ドーム終わってお酒解禁したでしょ その後はどうしてるんでしょうか

またやめてる 元に戻った
ジュリーの場合はお酒やめてあそこまで細くなったみたいだけど、確かにお酒飲むとダラダラたくさんおつまみを食べるから太っちゃうのよね。

彼もわたしも外食するとどうしてもダラダラ長く食べるし、ふたりともおいしいもの大好きだからたくさん食べちゃうの


わたしはジュリーが痩せても太っても好きですが、やはり一般ぴーぽーに「太ったわね」とは言われたくない

SONGSの時は周りに、
「ジュリー痩せたの
って言いまくったのに…。実際は実物より太って見えて、言いまくったわたしも“あらら”って感じだった

ジュリーもいちいち他人に、痩せたの太ったのと言われて、かわいそーだなぁと思うけど、ま、そこはやはりジュリーだからね、仕方ないね
みんなの注目度がそれだけ高いのだとガマンして、ジュリーもごはんドックやってみたらどうかしら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイルミネーション | トップ | プロフェッショナル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。