ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

熱中世代 5

2014-02-05 23:11:14 | ジュリー

そして、1位は花の首飾り

ピーが一番好きなのもこの曲だそうです。
名曲だと思います。作詞はある雑誌の企画で、13万余通応募があって、その中から選ばれたんですけど、本人はもうなかにしさんが手を入れられたんで、もうわたしのものではないと、おっしゃってるけど、岸部一徳に言わせると、やはり、最初の出だし「花咲く娘たちは~」とか、「花の首飾り」という言葉によって、なかにしさんがあそこまで来るわけで。
メンバー全員にインタビューしたんだけど、全員に共通してるのは、切なさを感じるということ。悲しいとか切ないとか言わないのに切なさを感じると。
タイガースの曲には他のにも、全体的に切ない感じがしますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中世代 4 | トップ | 2月5日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。