ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

ジュリー大阪ライブ1日め その1

2009-09-29 07:35:42 | 日々のできごと
いろいろあってちょっと日にちが経っちゃったけど、大阪ライブレポです。静岡がまだ途中ですが、ちょっと今、静岡のメモが見当たらないので、先に大阪へ。

大阪は厚生年金会館。
フェスティバルホールがなくなってお正月コンサートからここの会場に。でもここも3月末で閉鎖とか
来年はどこでするんでしょうね

このホールは横に広く、3階まであり、人がいっぱい
この日は12列のカズさん側。たまたまお隣が顔見知りの方で、ちょっとお話してるうちにすぐ開演

前回の千葉ライブではジュリーの足腰が気になってたんだけど、大阪ではもう全く不安なし
安心して見ていられました

AZAYAKANI
この曲の“200万光年の彼方まで”のときの2の字を作ってくるくるってやるとこが大好きで、いつも真似しちゃう
でもあれ、真似してる人、あんまりないからね、あまりに前だとちょっと恥ずかしい
この日はちゃんと真似しちゃった

この日も会場にはわりと男の方がいらっしゃって、わたしの後ろにもたぶんジュリーと同世代のおじさまが ちらっと振り返って見たところ、とても楽しそうにしてらっしゃいました


最初のご挨拶

こんばんは~
お待たせしました、今年も大阪へやって参りました。
ありがとうございますありがとうございますありがとう~
6月5日に新しいシングル“Pleasure Pleasure”を発売いたしました。これは6曲入り満タンシングルでございます。
東京ドームでのDVDも発売し、追いかけてCDも発売いたしました。
そしてPleasure Pleasureのツアーもきょう、明日、東京C.C.レモンを残すのみとなりました。
きょうは大阪1日めでございます。
酒井○○が記者会見を行なっている時間でございます。そんなわけでちょっとテレビに見入ってしまいました
時間ですので仕事に戻りました。
きょうはみなさまよくご存じの歌、あまりご存じでない歌、ぜんぜんご存じでない歌、とりまぜてお届けしようと思います。どうぞ最後まで楽しんでください。
ありがとう~ありがとう~毎度(客席で、おいど)毎度(おいど

大阪ではときどきこの掛け合いがあるよね。よくわからないけど、この、毎度おいどってのは大阪の方々の日常の決まり文句なの それともジュリーのライブだけでやるものなの
あいづち、掛け合いキライなジュリーがこのときはお尻つき出して催促するみたいな感じで
おいどってのはお尻のこと
どなたか教えて~


Smash the Rock
また歌詞がおかしくなっちゃった 「年季入って黒光りしてる」があやふやに
この歌の「小脇かかえ」で脇をきゅっと締めるとこ好きだわ
「元のさや戻る」もあやふやきゃあ

すべてはこの夜に
間奏の時のジュリーの表情が色っぽ~い


勝手にしやがれ
「カバンに詰め込む…」ってとこ、最近はほんとにポイポイ放り込んじゃうみたいにするんだよね。ちょっとおもしろいの

「明星」に行くまでのつかのまの静寂
ここでたぶん2階から「ジュリーは~ん」のかけ声。「さ~ん」じゃなく、「は~ん」と聞こえた。京都弁


我が窮状
この歌はみんなほんとにし~んとして聞いてますね。どの会場でもこれでおしゃべりはなかった間奏の拍手はちょっと。

鉄人バンドのインストゥルメンタル
だんだん立って応援してる人が多くなってきてるみたい。


ジュリー登場
やっぱり 予想どおりはね飾りがなかった
きっと大阪ではないと思ったの。ってことは、ファイナルもないなぁ。
千葉で見納めでしたね

そのキスがほしい
はね飾りがないのでなんだかちょっと寂しく見える でもわたしの好きなあの表情は健在
そして、あの静かに「そのキスがほしい~」と歌うとこで、ジュリーが前に出てきた。ちょっと小走りに…。
うわっ近い このホールは前にちょっとせり出したとこがあって、そこに出るとほんと近いんだ 一段下がっちゃうけどね。最前列の人は、どれくらいの距離なんだろう すごい近いんじゃないの~ いいなぁ


単純な永遠
場内はあの手拍子でいっぱい

いったん送ります
コメント (52)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリーファイナルライブ その5 | トップ | ついつい… »
最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど おいど (ナンバ一番)
2009-09-29 08:28:10
ゆかりんさん おはようさん
まいど おいどについて
その通りです。
日常ですし、お尻のことです。
大阪では、挨拶がわりです。
返信する
チト外れますが・・・ (†hitode)
2009-09-29 09:19:01
大阪は日常が漫才の掛け合いのようなところ。
5年間住んでたけど、今行くと関西ペースには着いて行けない><
何しろ新幹線で行くと、新大阪までは標準語が飛び交ってるけど、在来線に近ずくとガラッと関西弁に変わる
懐かしさもある反面友達と久々にあっても関西弁が出てこないのはナゼだろか???
返信する
ふと、思った (74年生まれ)
2009-09-29 10:39:45
そういえば、ジュリーって「そのキスが欲しい」の歌詞は、あまり間違えませんね。なんでだろう?
返信する
ありがとうございます (ゆかりん)
2009-09-29 13:02:11
ナンバ一番さん、こんにちは

お答えありがとうございます。
ジュリーのライブで、あんなふうに掛け合いができるのは唯一大阪だけですよね。
しかも大東・貝塚ではやってなかったから。

大阪の方々はみなさん、しぜ~んに「おいど」って返してらっしゃいましたが、わたしなんて、「えっ えっ」と思ってるうちに終わっちゃった 初めてじゃないはずなのに
うらやましいなぁー大阪の人
返信する
へぇ(^O^) (ゆかりん)
2009-09-29 13:07:28
†hitodeさん、こんにちは
5年も住んでらしてもそうですか

やはり独特の文化やお話の受け答えかたなどがあるんでしょうね。

ジュリーの関西弁、大好きです。
返信する
法則が? (ゆかりん)
2009-09-29 13:11:19
74年生まれさん、こんにちは

確かにそうですね。
「我が窮状」もほとんど間違わないようにおもいますが。 たくさん歌いこんでるとか
ジュリー自身が歌詞に思い入れ深いとか
なんか法則があるのでしょうか
気になる~
返信する
あやまちは ()
2009-09-29 13:28:11
こんにちは、はじめまして。
「我が窮状」は最近は間違えないようですが、以前はよく間違えていたという印象があります。東京ドームでもあきらめは…のところをあやまちは・・と歌いはじめ、そのあとは意味を変えないように作詞しなおしていたようでした。DVDではうまく直してありましたが。
返信する
きりがない (74年生まれ)
2009-09-29 17:24:28
優さん、「そのキスが欲しい」に関しては、本当にたまたま気づいただけなので、細かいツッコミは止めときましょう。私は若いフアンですが、ジュリーの場合、歌詞を間違えなかった回数を数えた方が早いと思います。
「我が窮状」は大野克男さんの神業的メロディーにジュリーの歌声がのっている、私はそれで充分満足です。
返信する
誤字 (74年生まれ)
2009-09-29 17:36:42
大野克男さんではなく、大野克夫さんでした訂正します。
返信する
楽屋口だけとっても・・・ (つばき)
2009-09-29 20:48:16
ゆかりんごさんへ。

この場でしかお伝えしようがないので・・・。

いつも二人で、楽屋口で待ってるだけでなく、係りの人に何度注意されても、一旦離れてはまた戻って来る。
ツアー、一ヶ所だけの話しではない事ご自身がよくわかってると思います。
本当に主催側が困ったそうです。

ジュリーが迷惑するような目立った行動をとるのは、あなただけのようです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。