ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

お知らせ

2009-10-04 07:32:20 | 日々のできごと
このブログにせっかく楽しく来ていただいてた方々には、このたびの一連の騒ぎで、不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

いろいろな解決策を考えてみました。

「会員制にする」ことも考えました。
ただ、これはごく一部の限られた人だけの空間になってしまい、ちょっとわたしの本意ではありません。

「コメントを受け付けない」これも考えました。でも今までみなさんのコメントに励まされてきたので、これも今までどおりにしたいと思います。

「コメントに返信しない」これも大変失礼なことですので今までどおりお返事しようと思います。

以下がわたしが今のところ出した結論です。

① 新たに「ジュリー」のカテゴリーを作り、個人ブログと区分することにしました。個人ブログは「日々のできごと」カテゴリーに書きます。


②コメントは、今までどおりですが、わたしのほうで、あまりにも本筋から外れたコメント、ファンの方どうしの言い争いに発展していきそうなコメント、その他良識に欠けるコメントなどは削除させていただくようにします。ご了承ください。わたしは今までどんなコメントも削除せずにやってきました。
今まではその必要もありませんでした。でも先日からの「ファンの方々どうしの言い争い」にはもう耐えられません。
そういう思いをしていらっしゃる方も多いと思います。わたしが曖昧な態度を取り続けていたのがいけないと思います。
ごめんなさい。


③ 意見を言い合うのは大いに結構なことだと思います。
反対意見はもちろんあると思いますが、個人の人格や人間性にまで言及するようなコメントはお控えください。お願いします。


④ わたしの個人的な件に対するご意見やお叱りは、わたし個人宛てにメールをください。そのように書いてくだされば、メールアドレスを教えますので、そちらにお願いします。


以上です。

閉鎖はできる限りしたくありません。
よろしくお願いいたします。
(生意気なように聞こえたらごめんなさい)
コメント (61)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼の実家に | トップ | ジュリーカテゴリー初です »
最新の画像もっと見る

61 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き (ナンバ一番)
2009-10-04 07:40:51
ゆかりんさん おはようさん。
 ありがとーね!
大好きだよ。
返信する
ブログは (†hitode)
2009-10-04 09:24:12
書く人の自由
色々とあったけど、分けたほうがいいかも(参考にね)
昔私もそうしてたけど、あるサイトが出来てそれ以降はそっちへ
でも変わらずに続行で良かった
ありがとね~
返信する
ありがとう (きんとと)
2009-10-04 09:45:14
ゆかりんごさんのブログに訪問して一年弱、とても楽しみにしていたので、ブログが閉鎖されなくてホットしています、これからも無理せず
なが~く続けてくださいね、ありがとう
返信する
Unknown (めありぃ)
2009-10-04 10:00:05
ありがとう ありがとう!
ジュリーのお陰で生きてるおばさんより。
返信する
無理しないで (ひゃんひゃん)
2009-10-04 10:23:32
無理しないで頑張ってくださいね。
閉鎖にならなくってよかったです
返信する
いい方向へ! (raunrun)
2009-10-04 12:05:32
ゆかりんさん よかったです。
これで良い方向へ行くことを願ってます
楽しく行きましょうね
返信する
よかった (ユキライン)
2009-10-04 12:09:10
閉鎖されなくてホッとしました。
これからも応援してます。無理せず、楽しんで続けて行ってください。
ゆかりんさんの誠実な対応、ホントに素敵な女性なんだなと思います。
返信する
カテゴリ別では意味がない (さくら)
2009-10-04 14:16:02
カテゴリ別では意味がないです。
今までと同じですよ。

コンサートレポと個人の日記は「別のブログ」に分離したほうがいいです。

ジュリーコンのレポが読みたくて来た人に、自分の日常も聞いてほしいならそれでもいいけど。

お友達も早とちろで亡くなったことにされたり。
友達の家族のかたがここをみたらショックを受けますよ。

けれど、ジュリーで人を呼んで、自分書きたいように書いた日記も読んででは解決にならないでしょう。

なんでも書きたいことを自由に書けばいい。
のろけも自慢もた~っぷり。
そんかわり、ここをジュリーコンレポ、別アドレスブログを日記にされたらいかがでしょうか。

気に入らない意見は無理。
好きなようにやるは、ジュリーの話題を詳細に載せているだけに通らないんじゃないでしょうか。


返信する
さくらさんへ (ゆかりん)
2009-10-04 14:32:02
ご意見ありがとうございます。

まず、「カテゴリー別」ですが、今までやったことがないので、どうなるかわかりません。
一応やってみて無理があれば、また変えます。ただ、カテゴリー別にすることで、読みたくないカテゴリーのものはタイトルだけで読まずにスルーしてもらえばいいかと思います。

「人を呼んで」というつもりはありませんが、まあそうとられても仕方ありませんが。

「気に入らない意見は無視」についてですが、削除させていただくのは「 気に入らない意見」ではありませんので。
返信する
おせっかいだったかもしれませんが (ハナミズキ)
2009-10-04 14:39:42
このごろは、いただいたコメントはいったん非公開というかたちにしておいて、管理人さんが承認してから公開してらっしゃるかたも多いですね。
スパム対策でそういう設定にされているかたも、多いようです。
おせっかいだったかもしれませんが、そういうこともできるのではないかと思いまして、書き込ませていただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。