ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

ピーのラジオ出演2

2013-11-10 09:55:22 | ジュリー
引き続き、ラジオの続きです。
今のところ、実況で書いてます。
男性パーソナリティーの人が結構、話されてて、ピーはところどころ口をはさむという感じです。
きのう、札幌入りされて、きのうも男性パーソナリティーの人といろいろ話したようです。

今、ちょっと番組表見ました。男性パーソナリティーのかたは河村通夫さんという方ですね。わたし、この番組聴くの初めてなので、女性パーソナリティーのかたはふたりお名前が書いてあるのだけど、先ほど話されたのは若杉佳子さんという方かな。違ってたらすみません。

今、天気予報をやってます。北海道は大荒れの天気なようで、これから雨が雪に変わるかも、って。
峠では雪が降ってるようで、路面が凍結って言ってます。
もう、すっかり冬なんですね

なんか、めちゃくちゃCM多い
まだ、聴取者プレゼントだし。今のところ、ピーの声は全然聞こえません

さて、やっと戻ります

本の紹介。11月29日に決まりました。
ちらしには12月2日ごろ、と書いてあるけど、ちょっと早めてもらった。
ごろがいいですね。
だじゃれが多いんだけど、生徒が寝るからなんとか、工夫しようと。
達人です。

この作詞は23万いくつ公募があって、ダントツでこれに決まった。
菅原ふさこさんという人なんだけど、武道館で、会ったのかどうかもわからない。タイガースで一番売れたのに、これはまずいぞ、と。
歌ってたかつみが調べればいいんだけど、彼はあまりそういうことに興味がないから、僕がやろうと。
これを明らかにして、当時のことがいろいろわかるし、この曲がどこから来てるかもわかる。
白鳥の湖ともつながるし、中国や北欧の伝説にもつながるということを書いてる。
今一度自分の人生を振り返ってみたいと55歳の頃に、思った。
時間は個人の頭のなかにあるもので、じゃあ100年前はどうだったのか、僕らのじいさんはどうだったのか、が
わかるようになれば、いい。
もうひとつタイガースの曲で、公募で作られたのが白夜の騎士。
この人も北海道のかた。
菅原さんのことはだいたいわかったけど、こちらはフジテレビの公募で、25万応募があった。この、ありかわまさこさんという方がまったくわからない。
そしたら、その後、堺さんや寺尾さんの曲を作ってるありかわまさこさんだという話が出てきたけど、手紙を出してみたら、実はその人とは関係なくてたまたま同姓同名だった。
ありかわしょうこさん。

白夜の騎士
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーのラジオ出演1 | トップ | ピーのラジオ出演3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。