事務員さんのブログ

事務員さんのブログです!
大好きなシュナ家族に囲まれ、毎日癒されております♪

ゴーヤの成長♪

2015年06月25日 | 事務員さんのブログ
5月中旬の事。。。


毎年、事務所ではこの時期になると 奥さんがゴーヤを植えているのですが
今年もプランターに植え終えた後…
何故か、2個多く購入してしまったそうで
そのゴーヤ2カブをおすそ分けして頂きました


次のお休みの日、早速大きめのプランターと土を購入し
支柱も立ててゴーヤを移植




5/21



それからは、お水もあげて毎日観察し
成長が楽しみになってきました










5/28 <つぼみが、出来てる~>




6/10<ぐんぐん成長中♪>





6/22<実が成ってる~!!>







そして、今日
奥さんに
「やっと家のゴーヤも実を付けましたよ!
 かなり伸びて2m近くまでなりました」と報告すると…


奥さん「・・・・・」
   「あれ?事務員さん知らなかったかな?
    伸ばし過ぎは良くないのよ→ある程度の高さになったら新芽を取って 
    上には伸ばさないようにして、横に伸ばさないと
    実が成らないし大きくならないのよ~




   


   


   




改めて、事務所のゴーヤを見てみると。。。





こん---んな立派に、横にフサフサ




しかも、既にデッカイ実が1個なってる~






帰宅したらすぐに新芽を詰み、栄養強化するつもりですが

果たして事務員さんの家のゴーヤは、今後どんな運命を辿るのでしょうか・・・・











最新の画像もっと見る

コメントを投稿