事務員さんのブログ

事務員さんのブログです!
大好きなシュナ家族に囲まれ、毎日癒されております♪

シャンプーで、成長を実感?!

2016年02月22日 | ペット
週末は。。。
何も予定が無かった事務員さん

そろそろ、マリア:ピン:エルのシャンプ-時期だわ~

で!
思い立ったが 何とやら



早速、朝の散歩が終わると同時に
ピンとエルの2ワン同時のシャンプーの開始



前回、(かなり前ですが…)
ものぐさした事務員さん。。
チビっ仔2ワンを同時にシャンプーした事があったのですが


それが想像以上に大変で、
暴れるし、逃げ回るし~で
泡だらけのビシヨビショになった事があり散々な結果に


それからは反省して、1ワンずつのシャンプーにしていましたが
今回は、それを覚悟の上でスエットに着替えてからの再挑戦


・・・・・

1ワンずつ交互に、全体にシャワー掛けて→十分に濡らして~
→シャンプーして~






<あれ?大人しい・・・たまたまか?>




<エル君、大人し~と言うより宙を見つめてうっとりしてる?



タオルドライして~



<きっとドライアーで大暴れするパターンかな?・・・>








ピンもエルも、微動だにせず大人しい・・・


何事もなく、全行程を終わりました
(↑オチも無く・・(笑))

今回のシャンプーで、仔犬達も 知らず知らずの間に成長していたんだな~
と、しみじみと実感し同時に嬉しくもなりました


これは↓仔犬達3ワンを初めてシャンプーした時の様子です




洗面ボールでシャンプーしていたんですよね~
懐かしい~







(でも、今となっては どの仔がピンなのか、末っ子のジルなのかは、
  もはや区別がつかず



(↑エルだけは、デッカイので すぐに分かりましたが




パピーの頃は、身体を濡らすのも:シャンプーも:ドライアーも
全て大暴れで大変でしたが、今となってはとっても良い思い出です。








あつ、マリアママのシャンプーが残っていたの忘れてた~

しめしめ・・・と、味をしめた事務員さんσ(^_^;)
今度は、3ワン同時のシャンプーに挑戦してみようかな?
と思ったのは、言うまでもありません



~~~~~~~~~今日のワンコ<エルヴィン>~~~~~~~~~~~~


寝起きシリーズです



ムクッ!と起き上がり、暫く様子伺い・・




長~い体で、大きな伸び~



事務員さんに、朝のご挨拶





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~















最新の画像もっと見る

コメントを投稿