事務員さんのブログ

事務員さんのブログです!
大好きなシュナ家族に囲まれ、毎日癒されております♪

山形旅行記3

2015年07月06日 | 旅行記
とうとう最終日となりました、山形ツアー3日目

この日は、生憎の曇り
(埼玉の家族に連絡したところ、朝から大雨だったそうで


名残惜しみながら、荷造りしてホテルをチェックout後
ベリーちゃんファミリーのお出迎え

昨日、行きそびれたチェリーランドでお土産の購入です









山形名物って、やっぱりさくらんぼのお菓子?




ラーメン?お蕎麦?・・・・







と、悩む事務員さんに、Hちゃんママの有り難い助言が

山形土産は、<シベールのラスク><ミルクケーキ><だだ茶豆煎餅>
<でん六のふうき豆><たかはたファームのジャム類 >‥などが有名だよ~

なるほど~。。。
って沢山、あり過ぎ~っ


だ・か・ら・・・

こ~んななっちやった






この他にも、以前に頂き事務員さん家のお気に入り<マルジュウの出汁醤油>



それから、それから
山形の地酒にワイン。。。もご購入


Hちゃんファミリーも、ご両親&妹さんからの頂き物のお土産もあり
車のトランクは→どこぞの行商人状態になったのは
言うまでもありません。。

そして、お昼ご飯に案内されたのは

ここも又、超有名所の「吉亭」さん






看板犬と化したべりーちゃん(笑)




ここでは、冷たい<鳥そば>がおススメだそうです



という事で、皆でそれを注文


ちなみにメニュー表は こちら↓





待ってる間に辺りを見回すと
そこには鶴瓶さん(の)が




NHK総合のステキな家族を求めて山形県大石田町を巡る
  ぶっつけ本番の旅の中で紹介されたそうです






待つ事数分


これが噂の?鳥そば
(サービスのお新香付き





お蕎麦はもちろん美味しいのですが、出汁の効いた やや甘めのお汁は絶賛
具材は、鶏肉・ネギ(歯ごたえあり過ぎの)・タケノコ・ミツバ・シイタケなど具沢山です

これに、何と言っても カリッカリッのゲソ天
がマッチしてお見事!!な出来栄えです


その後
お別れは辛いけれど。。たくさんお世話になった、Hちゃんのお父さん&お母さんに
お別れのご挨拶に伺いました




ベリーちゃんも実の娘のテルちゃんにお別れのご挨拶
(あっ、ベリーちゃんは2年ほど前にお父さんになっております→




こ~して2泊3日の山形ツアーは無事に終了しました


県民の方々の心温まる人柄にもたくさん触れ・温泉で身体を癒し
美味しい物をたくさん食べて
本当に内容の濃い楽しい思い出となりました


また、機会があるなら 是非に行ってみたいな~ぁ
と、しみじみ思う事務員さんなのでした


   そうだっ!米沢牛食べ忘れたしね







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  おまけの


☆山形の信号は縦型です!

な~んでだっ







      


         正解は、雪が積もらないように!だそうです




☆帰りの車中のベリーちゃん











☆お別れ時にHちゃんのお父さんから頂いた、山形県のお花 【紅花】
花瓶に飾った数日後、ドライフラワーにしてみました






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿