事務員さんのブログ

事務員さんのブログです!
大好きなシュナ家族に囲まれ、毎日癒されております♪

日照時間

2015年07月10日 | 事務員さんのブログ
久しぶりの久し振りに、お天気に恵まれましたよ~


それもそのはずで・・・


気象庁のHPによると↓


【東京(8日)の日照時間は11分と、8日連続で30分未満の日が続いています。
 2006年7月25日までの10日連続以来、9年ぶりの少なさです。
 曇りや雨が多い梅雨どきといえども、10年に一度くらいのことです。】


ど~りで、雨ばかりだと思った~



事務所内の奥方様達も

「あ~  雨ばかりで、洗濯物が全然乾かない-----!!」
と言ってましたが。。。

事務員さん的には、洗濯よりも数倍困るのは
→なんと言っても、ワンコのお散歩


ヨーゼフ:マリアは、雨でも外散歩なので
合羽を着用して散歩するも、

頭はビショビショ+足回りは泥跳ねでグチャグチャ×2ワン×朝晩の2回
な訳で。。。



エルとピンは、トイレシートにするにしても
さすがに少しは外散歩をさせてたいので、短時間でもお散歩をすると・・・

やっぱり


頭はビショビショ+足回りは泥跳ねでグチャグチャ×4ワンになる訳で

(↑分かってはいても、結構凹みます・・・)


で、お天気に恵まれた今日は久しぶりに長めのお散歩へ行って来ました




エル君、嬉しそうだね~







日照時間と言えば。。。

丹精込めてお世話している(?)我が家のゴーヤも
日照不足による成長不良が心配でしたが



こ----んなに大きく、成長しておりました




それに、次々とゴーヤの実も発見







何だか、収穫するのは勿体ない気もしますが(笑)







今夜の夕飯は、ゴーヤチャンプルに決まりだなっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿