ガーデニングと野菜作り

初めての野菜作りとガーデニングに夢中な私。花や、収穫した野菜の写真を紹介するブログです。

今朝見た夢 

2023-09-17 15:59:07 | 日記
朝方夢を見た。焦燥感が少し残った。
いつも自分だけが現実に追いつけない。
私は何かの儀式に参加している。近所の女の人が私の娘を目配せして知らせてくれる。
しかし私は娘を見失ってしまう。どうしても娘を見つける事が出来ない。
橋の上は人でいっぱいだ。倒れるのではないかと思わず私は身を引いた。
あらゆる場所で各々の団体が儀式を行っている。私は違う団体に入り込んでしまった。
必死に娘を探すが此処も違うと思う。
最後まで私は娘を見つける事が出来なかった。

★この頃やっと気づいたこと
正義を主張すればするほど悪も増えるという事がわかり始めた。
それは主人との喧嘩の中でも気づいた。
自分で認めたくないが真実だ。
今朝の新聞のコラム欄で英国の不法移民の流入が続く中、二人の英国人に聞いてみたと書いている。
一人は「この国へ来る人は不法入国でも助けるのが当然と思う」と言った。
もう一人は「移民は決して同化しようとしない。乱闘を起こすなど好き放題だ。日本も移民を積極的に受け入れようとしているが、英国の現実を知るべきだ」と言った。
カミュが「ペスト」の中で書いていた。良き意志も、豊かな知識がなければ、悪意と同じくらい多くの被害を与える事がありうると。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月30日の産経新聞のオピニ... | トップ | 義姉が亡くなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事