ということで、11月の中国汽車販売、各社別のデータが出てきました。
汽車は毎月データが出るから分かりやすいですね。↓「鳳凰網」から。
排名 汽车厂家 销量(万辆)
1 上汽 31.47
2 东风 25.78
3 一汽 25.48
4 长安 23.64
5 北汽 13.69
6 奇瑞 6.78
7 广汽 6.61
8 华晨 4.57
9 吉利 4.46
10 比亚迪 4.17
销量というのは販売量のことですね。
まあ、すごい勢いです!
上汽は月30万台突破が普通になってきました。ここが、香港で買えれば…
2位、3位争いは熾烈。東風はこのところ、ずっと、2位をキープ。一汽と熾烈な2位争い。
ここの販売ディーラーになるのに、4倍の倍率と聞きましたが、この勢い、保って欲しい。日産だけでなく、中国ではそれほど強くないホンダがさらに売れるといいかな。東風日産の自主ブランド車の売れ行きが来年以降は重要になるか。
そして、長安は、なかなか、一汽を抜けませんねえ。でも、何とか、ついていってます。昨年の合併で、ビッグ4の時代になったのは確実。以前にも書いた2020年600万台の目標を達成するとともに、一台あたりの販売価格、利益を伸ばして欲しい!
で、問題は…
BYDです!!
先月は、4.17万台ですか。まあ、何とか10位・4万台キープで吉利を追っています。
とにかく、今は耐えるしかないね。来るべきEV時代に向けて、電池の研究開発、クルマ作りそのもののレベル・アップ。時間がかかるでしょう。今年は50万台に到達するかな。去年良すぎたから、50万台で良しとすべきか。
汽車は毎月データが出るから分かりやすいですね。↓「鳳凰網」から。
排名 汽车厂家 销量(万辆)
1 上汽 31.47
2 东风 25.78
3 一汽 25.48
4 长安 23.64
5 北汽 13.69
6 奇瑞 6.78
7 广汽 6.61
8 华晨 4.57
9 吉利 4.46
10 比亚迪 4.17
销量というのは販売量のことですね。
まあ、すごい勢いです!
上汽は月30万台突破が普通になってきました。ここが、香港で買えれば…
2位、3位争いは熾烈。東風はこのところ、ずっと、2位をキープ。一汽と熾烈な2位争い。
ここの販売ディーラーになるのに、4倍の倍率と聞きましたが、この勢い、保って欲しい。日産だけでなく、中国ではそれほど強くないホンダがさらに売れるといいかな。東風日産の自主ブランド車の売れ行きが来年以降は重要になるか。
そして、長安は、なかなか、一汽を抜けませんねえ。でも、何とか、ついていってます。昨年の合併で、ビッグ4の時代になったのは確実。以前にも書いた2020年600万台の目標を達成するとともに、一台あたりの販売価格、利益を伸ばして欲しい!
で、問題は…
BYDです!!
先月は、4.17万台ですか。まあ、何とか10位・4万台キープで吉利を追っています。
とにかく、今は耐えるしかないね。来るべきEV時代に向けて、電池の研究開発、クルマ作りそのもののレベル・アップ。時間がかかるでしょう。今年は50万台に到達するかな。去年良すぎたから、50万台で良しとすべきか。