二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

長芋掘りの準備

2020-10-31 | 長芋
今朝の外気温9.4℃、空気がひんやりしています。
家庭菜園収穫が続きます。長芋の蔓も葉が枯れてチ
リチリになってきました。4月からですので雨に打
たれ風にあおられパイプも傾いていました。でも倒
れなかったのは久しぶりです。


外しながらネットの補修もしてみました。ここまで
来ると掘りたくなりますが予定がありじっと我慢で
す。うまくパイプに入ってるかな、楽しみはとって
おきます。


二個目のキャベツができました。ハンドボールくら
いの小ぶりですがしっかり巻いていました。このと
ころ毎日キャベツを食べています。


奥さんが発見しました。ジャガイモに花がついたよ、
本当だ、実は秋じゃがを植えたのは初めて、ジャガ
イモの花のことなどすっかり忘れていました。なん
となく楽しみが出てきました。

今日はハロウイン、そして奥さんと二番目の孫の誕
生日です。奥さんは一緒になって40数年、よくつ
いてきてくれました。二番目の孫は18才、看護師
の学校に進学が決まりました。世界中に祝福されて
るね、そんな10月31日です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎ苗です | トップ | 長芋堀り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長芋」カテゴリの最新記事