二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

ロマネスコが見えてきた

2023-12-21 | ブロッコリー
今年はロマネスコが出てこないね、そんな
会話をしていました。遅れていたブロッコ
リーが大きくなり毎日収穫できるようにな
っていますので?マークでした。アラ、あ
った、まだ小さいですが確かにロマネスコ
です。可愛いものです。そっと頭を隠しま
した。


そしてこちらは頭を隠してもどんどん大き
くなるカリフラワーです。今年は絶好調、
ブロッコリーよりも早く収穫できていま
す。孫が来るから1個採ってと言われて
いました。


何とズッシリと重いカリフラワー、真っ白
です。朝日を浴びて光って見えました。


寒いので収穫を終わって畑の中をブラブラ、
あれ、ジャガイモ、イチゴの寒冷紗の脇か
ら芽を出していました。ここは一昨年ジャ
ガイモを植えたところです。去年は出てい
なかったのに何で今頃、思わずパチリして
しまいました。これからどんどん寒くなる
のに、このまま様子を見てみます(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お歳暮は野菜セット | トップ | 山東菜漬けの準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブロッコリー」カテゴリの最新記事