二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

トマトにスイッチ

2022-07-07 | トマト
昨日ワイパーが必要なくらいの雨が降った
のに畑は全然濡れませんでした。あっとい
う間に雲が切れ青い空が戻ってきてしまい
ました。
そして見つけたのは大玉のトマト、一番下
で葉っぱの中から赤い色に変わっていまし
た。アッ あっちにもこっちにもです。


大玉のトマト10本植えてあります。
ヒョウ被害で傷ついたり先が折れたりし
ていました。脇芽を伸ばしたり工夫をし
て5段目から6段目くらいまでトマトが
ついてきていました。下の方が葉に隠れ
ていることもありあまり見ていませんで
した。


赤いのだけ収穫してみようとハサミで
パチン、ここは2個、こっちは1個、
でもあっという間にバケツの半分まで
行ってしまいました。毎日トマトジュ
ースを飲んで食事で食べてでもまだ余
ってしまいます。近所のゴルフ仲間の所
にもおすそ分け、もぎたて新鮮完熟トマ
トです。こんなにうまく復活してくれる
とは思っていませんでした。これだから
家庭菜園やめれません(^^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシの花房を切った | トップ | 金時豆ができた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戸惑った? (アナザン・スター)
2022-07-07 09:36:42
こんにちは。
駄洒落を。

雹が降った時には、トマトも戸惑ったことでしょう。
畑への愛情が効きましたね。
ちょっと照れて、真っ赤になりました。

見ただけで、🤤が・・・
祈りと感謝ですね。

暑い最中には、涼しい場所でお過ごし下さいませ。
返信する
アナザン・スターさん (yuitojj61)
2022-07-08 06:46:06
アナザン・スターさん おはようございます。

座布団一枚、楽しいコメントありがとうございます。
こんな一面もあったんですね。ブログ訪問の愉しみが広がったような気がします。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事