二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

最後のブロッコリー

2019-01-15 | 冬の家庭菜園30
10月下旬から収穫していたブロッコリーついに最後
の一個になりました。あとは脇芽だけです。ほぼ毎日
収穫できました。数えきれないほど植えていました。
ロマネスコはあと二個、畑に隙間ができてきました。


一雨あった後の小松菜、発芽の跡が目立ってきました。
こんな寒さの中でもしっかり根を張っているようです。


こちらのホウレンソウは霜がびっしり、それでも枯れ
ることなくむしろ美味しくなってきます。野菜ってす
ごいなあと思います。

私の周りインフルエンザが流行ってきています。ただ
みんな電話で熱が出たけどどうしたらいいとの電話で
す。看護師の私水分とって、うがいして病院に行って
と話していますが3人ともインフルエンザでした。家
族にうつすといけないから手洗い、マスクも忘れない
でね、皆さんも気を付けてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉戸の農園の寒桜 | トップ | 鱈がやってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬の家庭菜園30」カテゴリの最新記事