二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

白菜の漬物準備

2023-02-15 | 白菜
北風の強い寒い一日でした。毎日のように
食べている白菜の漬物そろそろになってき
たようです。チリチリになっている白菜を
収穫しました。


チリチリの中身から新鮮白菜が出てきます。
この時期の漬物とはいえ寒い中での作業に
は頭が下がります。手を真っ赤にしている
奥さんに感謝です。


白菜の数も少なくなってきました。次の
こともありそろそろ撤収を考えなくては
いけません。煮物、鍋と色々食べられま
した。




巻かなかった白菜を覗いていたら花芽が
出ていました。例年より少し早めです。
寒い寒いと言いながらも季節は動いてい
るようです。トウ立ちした白菜の芽も
美味しく食べられます。もったいないと
言ったら笑われそうですが春を感じる
美味しい野菜です(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジンも元気 | トップ | 庭の河津桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

白菜」カテゴリの最新記事