二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

枝豆の今

2020-06-22 | 枝豆
枝豆は十日ごと順番に定植した枝豆、なんだか
みんな同じに見えてきてしまいました。
一回目二回目は発芽がよくなくてこれだけです。


三回目からは種を替えましたので少し多めにな
りました。


四回目は直播です。発芽率95%ほど、鳥に啄
ばまれないようネットをかけていました。それ
でも突っつかれた跡がありました。


一回目二回目には枝豆がついています。収穫
するまでもう少しです。最後の直播組にも花
が見えていました、なんとなく三回目に追い
つきそうな気がします。食べきれる?そんな
雰囲気が匂ってきました(笑)


遊びにやってきた娘のお土産は父の日バージ
ョンのビールでした。リモート授業中の大学
生になった孫の卒業までは頑張ってですって。
あと六年、大丈夫かなあ、ですがありがとう、
ありがたく頂きました。おつまみは新鮮野菜
です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のトウモロコシ | トップ | 庭のねじ花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

枝豆」カテゴリの最新記事