hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

魔のホークス六連戦が終了 二つ勝ててホントに良かった… #イーグルス日記 #rakuteneagles

2020-07-07 10:41:50 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
7月7日 PayPayドーム vsホークス 3-4×
上海は梅雨まっさかり降ったりやんだりだけど、今日はPAYPAYドーム。あ、PayPayなんだね(苦笑)今日は絶対に中止は無いわけだ♪相手はホークス。今シーズンここまでの戦いぶりを比較すれば堂々とぶつかって行けば良いと頭では解っているものの・・・だってホークスだもん。しかも千賀だ。弓削はじりじり試合を作ってくれても、千賀が血も涙もない投球でイーグルス打線を子ども扱いしてしまったら身もふたもない・・・というイメージしか湧いてこない。ファンって言うのはどうしてもネガティブになりがち(苦笑)
そんで試合・・・。結果負けたけどさ、期待以上のがっぷり四つで明日以降に期待を持てる試合だったよ。
まず弓削は安定しているね♪4点獲られていても6回まで投げさせてもらえたのは、その安定感が首脳陣に評価されている証だと思う。惜しむらくはギータに良い様にやられてしまったこと。確かにあのレフト方向の打球がHRになるなんてギータ恐るべしなんだけどさ。でもそんなこと今のパリーグで野球やってる人で知らない人なんて居ないんだからきっちり内外に投げ切ってみて欲しかった。でもでも、及第点だったよ、次も頑張ってくれ。
打つ方では島内と浅村と。もう一本出なかったけど期待の選手はしっかり答えを出してくれた。こちらも高橋礼を追い込んだ7回に浅村にもう一本出ていればって展開だったけど、まぁこんな日もあるわな。
何ががっぷり四つと思ったって、結局先発以外のブルペン陣は点獲られてないのよね。お互いチーム力は出したうえでの紙一重の試合だった。試合前まではホークス怖くて仕方なかったけど、選手は俺の不安なんか笑い飛ばしちゃうくらい堂々とわたりあってくれた。ホントに頼もしい。明日からはこっちも臆することなく応援したる!!
ちょっと気になっているのはブラッシュに大きいのが出ていないこと。気に病んでないかな??今は3番としてしっかり塁に出たり仕事はしてくれているけど、やっぱ大きいのが出ないと本人が不安だったりしないんだろうか。去年はその辺りのストレスの緩和の為にちょっと休んだりしていたし。二年目で慣れている部分があるとしても、しっかりケアしてあげて欲しい。ケアするだけの手間はかけて損は無い大砲だしさ。


7月8日 PayPayドーム vsホークス 12-8〇
昨日負けたし今日は落とせない。と思ったところにホークスにアクシデント。ムーアが投げれず緊急で笠谷が先発。イーグルスは涌井。「こりゃオイシイ流れだな」と思ったところへ、初回から3点先制。よしよしと。涌井だし今日はラクに頂きかなぁと思っていたら、4回までに8-6の乱打戦。ホークスからすりゃぁ4試合連発の浅村は見たくもない存在だろうけど、こっちだってギータは苦々しい存在。なんだか今年のギータって去年までより力感が薄れてない?でもさ、だからってフェンス越えないわけじゃないからね。びっくりするほど飛んでいくだ、ホント勘弁してもらいたい・・・。涌井は6点獲られたものの、リードしていることもあってか5回を投げ切った。首脳陣の恩情であることは明らかだけど、今年一年やってもらわなきゃならないし、ボーナス出せる時は出しておけばいい。5回までマウンドを守ってもらうのも重要な仕事だしね。今日のホークスはリードされているので勝ちパターンのリリーフ陣が出て来ない。そうなりゃ効果的に追加点も獲れる。6回に3点、8回に1点追加して万全の体制に。ただ、ホークスもただでは負けないなぁと思ったのは、栗原が牧田から、ギータがシャギワから一発打っていきやがった。どっちももう立派な大人だから引きずらないだろうけど、リリーフ陣にビシっとシャットアウト出来ないのはなんとも気持ち悪い。さすがはホークス、転んでもただでは起きないわな。これで明日牧田やシャギワにちびっとでも不安が過るなら効果充分だわ。
ともあれ、無事に連敗を防いで1勝1敗。浅村のHRはどこまで続くかね♪銀次の打率とブラッシュにHRが無いのがなんとも不安だけど、もこの際今は浅村と島内に引っ張ってもらって、この二人が厳しい時に銀次やブラッシュに頑張ってもらう事にしようかね♪


7月9日 PayPayドーム vsホークス 9-1〇
塩見が素直で面白い(笑)取材で翌日先発するピッチャーが言うか?「気分は最悪」って(苦笑)性格だからそれでいいんだろうけど、あんまり・・・なんか・・・冗談でもそんなこと言われちゃうとファンとしては・・・あんぐりするがな(苦笑)
試合だけど、いきなり点獲られてホントに心配したけど、見事に立ち直ってその後は良い時の塩見が満載だった♪腰が大丈夫でこのピッチングが出来れば二桁なんか軽いんだけどな♪・・・ちょっと条件が多いか(苦笑)でもホント、今のチームの勢いにも上手い事乗ってくれた。これで一安心かな。そして、これで辛島の先発での出番はまたちょっと遠のいたのかな?(笑)
打線は相変わらず活発で素晴らしいね。10度目の2ケタ安打らしいけど、5・6回の連続打者一巡が真骨頂だった♪今年のイーグルスにはこの集中打があるんだ。しかも何故か5回辺りに、何か仕掛けがあるんかな?銀次にも2本出たし、小郷にも足立にもヒットが出たしこれ以上ないくらい順風満帆だな、リズムが狂った時が怖いよ(苦笑)一つだけ、とにかく心配なのがブラッシュにHRが出ていないこと。今日も4打点だし、しっかり仕事してくれていると思うから本人が焦らなければいいなぁ。ホントそれを願うのみだ。あんなデカイ身体でブンブン振ってるんだから、試合に出ていればHRなんて自然と出てくるさ。ホント、気にするなよJB!!
あと、昨日一発喰らった牧田が今日早速ゼロで抑えてくれてこれもホっとした。やっぱリリーフ陣が点獲られっぱなしだと不安だからね。本人がどうかはともかくファンが(苦笑)


7月10日 PayPayドーム vsホークス 1-2×
いってぇなぁ、ノリで負けるのはホント痛い…。しかもしっかり仕事してるノリで試合落とすとは…。イーグルスが一番やってはいけない事なんだよ、本来。絶対に勝たなければという試合を落とせば落とす程順位が落ちていくと思うんだな…。でもまぁ、実はそれはホークスも同じ状況だったわけで…。東浜で負けるわけいかないよね、ホークスも。ローテがぶつかっただけでさ、仕方ないんだけどこんなシーズン序盤から凄い投げ合いもってくんなって。勿体ないしさ、今はお互い確実に勝ちを拾っておきたい時期じゃないか。石橋とノリゆっくり返すとかさ、色々あったっしょ?(苦笑)最後のギータのサヨナラはさすがギータ。それ以上何もなし!!

7月11日 PayPayドーム vsホークス 4-8×
何も言いたくない…。ノリ・岸で連敗はダメ何だってば…。


7月12日 PayPayドーム vsホークス 1-6×
石橋は及第点の結果だよ。ホークス打線相手に仕事はしてくれた。でもまぁ石川がブイブイ言わせてくれたからね(苦笑)今回の博多ですっかりホークスを勢いづかせてしまったな、ホークス5割復帰だってぇ・・・他の4チームに何か申し訳ない(苦笑)ホークスの勢いもそうだけど、ギータもすっかり勢いに乗せちゃったなぁ。こりゃマズイ。2-4で六連戦が終わってくれてほんと助かったかも。次に今の状態のホークスとあたったら6つイカれることも覚悟しちゃいそうだよなぁ…。

そんなこんなで、ホークス六連戦は終了。打線が湿って来た気もするけど、ここは開き直って行こう。ホークスの投手陣が良かっただけだって。一線級からちょい落ちるのが投げて来たらまだまだ打ち崩していける。長いシーズン厳しい時もある中で、この六連戦で二つ勝てたことが後々大きく良い方に影響するかもしれないよ。塩見の好投は収穫だったし内田の一発にはいろんな希望が詰まっている。なんとか気を取り直していこう!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿