hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

7月6日㈪ #斎藤 と #団野 で明暗が分かれたなぁ・・・ #ラブカンプー #cbc賞 #ラジオNIKKEI賞 #バビット #エクリプスs #ディアドラ

2020-07-06 10:40:30 | 競馬
もう絶対に終わってると思っていたよ、ラブカンプー。凄いね、陣営の執念と言うか・・・。途中さ、行ききれれば面白いんじゃないかと思って何回か買ったこともあったけど、さすがにもう手が出なかった(苦笑)今回はスタートが良くてその後の行きっぷりもホント良かった。4角の勢いを見てもう「やられたな」と思ったさ。重賞初制覇なんだってね。こんなに沢山走ってきてねぇ、ちょっと意外だった。鞍上がゴール後にあんまり喜んでいるからどうしたかと思ったら斎藤君も重賞初制覇だったんだね。こりゃ喜ぶはずだわ。この夏はこのコンビが面白そうだと思ったら、次走のアイビスサマーDはもう藤田に依頼済なんだとか。なんだか勿体ないなぁ。せっかくG3勝ったコンビなんだから次くらい乗せてあげればいいのに。確かに藤田も千直は慣れてる感じはあるけどね。
クリノガウディーはどうしちゃったかなぁ。スタート決まらなかったけど・・・。それだけじゃないと思うんだな。幻のG1勝ちを見込まれて(?)背負った58㎏が響いたか・・・。確かにラブカンプーは51㎏でだいぶ軽かった。でもなぁ、それだけであんなに負けていいのかなぁ・・・。まだ底力は付いてなくて展開がハマらないと厳しいってことか。

ラジオNIKKEI賞はバビット&内田の逃げ切り。本当は団野が乗る予定だったんだね。東西両メインとも重賞初制覇だったら盛り上がったろうにねぇ、斎藤と同期だし。でもまぁこの理由ならバビットにももう一度乗れるでしょ。しっかり治してその時また頑張ろう。勝った斎藤は次乗れなくて、乗る事すら出来なかった団野は次また乗れる。因果なもんだなぁ。
バビットはナカヤマフェスタ産駒。凱旋門賞二着馬だかんね。キレる感じはないんだろうけど、前々で立ち回れるのは強みだなぁ。スタミナもあるって事で菊花賞にいくみたいだけど、本番には何せコントレイルが居るからね。取り敢えず行きがけの駄賃でセントライト記念を逃げ切っておこうか。その時は団野君で!

夜はF1を観ながらエクリプスSのディアドラを応援。5着か。勝ったガイヤースってのが強かったな。エネイブル陣営は悲観してなかったけど、シーズン緒戦だしって仕上がりだったのかな?それはディアドラにも言えるらしく、5着でもコメントは落ち着いたもんだった。交わされた後もしっかり走っていたしね。今年は凱旋門賞に行くって言うし、引き続き応援しなくちゃ♪凱旋門賞までマーフィーが乗ってくれるのかなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿