hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

5月14日㈭ #リカルド のチーム選びが… #クリソベリル のレース選びはまぁ仕方ない

2020-05-15 08:23:37 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
ちょっとリカルドのチーム選択が迷走している気がするな…。来年はともかく、2022年のルノーとマクラーレンを今の時点で想像するとき、イチもニもなくマクラーレンに飛びつくような状況ではないと思うんだよな…。現役では有数の速さを持つリカルドだけに、速い車に乗っていて欲しいんだよね。一方で、アロンソ復帰の噂は面白い。シューマッハ程には間が空いてないし、きっと上手くやってくれる。ただ、来年の復帰になった場合、また下位争いをしなきゃならんことはほぼ決まっているだろうから、それを受け入れてくれるのか?ホンダ復帰一年目の様に『今年は仕方ない』が通るのであれば、是非復帰してもらいたい。ところで、ベッテルの移籍先候補もマクラーレン・ルノー・メルセデスと言われているけど、このニュースの流れだと、もうマクラーレンは埋っていて、ルノーの席をアロンソと争うカタチになるのかな?そりゃドイツ人なんだしメルセデスが一番だろうけど、ハミルトンと一緒ってなぁ…見ている方が楽しく無さそう(苦笑)

順当っちゃぁ順当なんだよな、他に選択肢なんかないし。でもなんか、腑に落ちないんだな。前走があのサウジカップで次が帝王賞。他の出走メンバーには悪いし、確実に勝つと断言しているわけじゃないけど、どうにもレベルが違い過ぎる。普段そこで走っていていきなりサウジやらドバイやらに行くと、そりゃ何もかも違うわな。日本のダート交流のゾーンはあってくれていいんだけど、そこと世界への挑戦の間のレベルに、何か丁度良いレベルでローテが組めるようなレース群が出来ないもんだろうか。今の帝王賞や南部杯をいくら勝っても海外での活躍がイメージ出来ないんだよね。そりゃそういう馬が未だ出てないから仕方ないんだけど、何か考えた方が良いと思うなぁ…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿