見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

「いけない」 道尾秀介先生

道尾秀介先生 文芸春秋

読み終わりました。

すっきりしたような
もやもやしてるような
すっきり
もやもや
う~ん、あそこで殺されてなければな~。
そして、ザワザワ。

でも、まあ、第一章の
「弓投げの崖を見てはいけない」の最後、「犠牲者は誰なのか?生死は?」で
(私の読解力不足なのか)もやもやしてたので
「そうだったのね。」とはなったけどね。

最初は、これはまた「沸点低くて、残虐な輩が出てきたな~。」と気持ち涙目。
でも、本を閉じなくて済む内容になってて読み終えました。
(これは個人の受け取り方もあるし、言えないけどね。)

道尾秀介先生の本の読後の「ザワザワ感」今回も健在でした。
大人の事より子供の未来を考えてしまった。
う~ん、ザワザワする。

でも、最後、ちょっと奥様の行動に「じわっと」きたな~。

道尾先生、「絵の謎」読解しましたよ~。
(そんなつもりでいる。(^^ゞ)

<文芸春秋HP>←本の内容等はこちらをポチっと。

最後に見出し画像の画をどうぞ
写真と本の内容は無関係です。

今日も読んでいただき
ありがとうございました。
📚(*^_^*)📚


コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読書物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事