春の黄緑 秋の黄橙

実写化して欲しいのは 「機龍警察」シリーズ

お題に参加してみました。

「実写化して欲しい漫画・小説は?」と聞かれたら。
これしか出てこない。
「機龍警察」シリーズ 一択ですね。

「機龍警察」 
「機龍警察 自爆条項」
「機龍警察 暗黒市場」
「機龍警察 未亡旅団」 この4冊を。

「狼眼殺手」は前作と違って登場人物の深堀に物足りなさを感じてしまったので、ちょっと横置き。
 
実写化となると、やっぱり配役。 
あの「偶然を信じるな。」のセリフでカッコイイ「沖津部長」を誰に演じてもらうか?
個人的には「上川隆也さん」「中村俊介さん」とかが良いんだけど、
「沖津部長」ではないんだよな。
う~ん、しいて言えば、NHK「ハゲタカ」で鷲津を演じた雰囲気の「大森南朋さん」かな。
 
そして、実写化となると、グロテスクな画もある、そこは絵面を控えめにしてほしいな。
でも、最近のTVや映画は逆に強調するからな~、もっと話に焦点を持って行って欲しいよな。
(作られた感想ぽくなってる)
 
CGが多くなるだろうし、実写でなくてもいいから「アニメ」でもいいんだけどな。
でも、「ジブリ」の絵では違うし、初期の「エヴァ」系の絵がいいかな? 
今時のあの感じの絵も違うし、アニメの知識もあまりないので浮かばないな~。
 
配役もアニメの雰囲気もこれと浮かばないけど・・・
やっぱり「組織のカッコよさ」を実写で見たいな。


今日も読んで頂きありがとうございました。
(*^_^*)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読書物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事