春の黄緑 秋の黄橙

今週の追伸 お買い物編他 20231223


ご訪問ありがとうございます。
☁ 🌨 ☁
日本海側と北海道の雪
凄いですよね。
安全第一、気を付けて作業と生活をしようね。
日本海側に住む
鳥取県の中部民の私の所は
お陰様で、今回はそんなに降らずに済みました。🙏
でも、雪の季節の本番は1月、2月。
まだ始まったばかりです。
無事に雪の季節が過ぎますように。🙏🙏

ここから他愛ない事を呟いてます。(^^ゞ

アテニアさんのカタログが
今週届きました。
今月はとても楽しみに待ってました。😍

↑華やかでキュートな表紙です。😍

待ってた訳は↓こちらよ。

ニマニマ~😍
アテニアさんのアロマのミスト届きました。

先月のアテニアカタログの予告に
載っていたので、楽しみにしていました。
字だけの予告だったので
どんな香りが出るのか判らずですが
今まで発売された香りで外れが無かったので
字だけでもワクワクしてました。
今月のカタログが届き見ると
メイン香りは「ラベンダー」でした。
ラッキーです。
ラベンダーの香りを求めて
100均のお香を買ってました。
(100均のは今一歩、二歩😂)
アテニアさんの今回のアロマのミストは
「スリーピングサポート」と銘打っているので
以前のミストより抑え気味な香りの感じです。
枕にどうぞとあるので、
(空間も大丈夫)
確かにキツいと逆に眠れないよね。笑
抑えた感じがいい感じです。✌

で、もう一つ
アテニアさんの「HOTWASH」
泡立てないタイプの朝の洗顔料
2個セットで購入。

泡立てタイプを使っていたけど
以前のウインターコフレに入っていた
泡立てない洗顔料が思いの外良かったので購入。
はちみつの甘い香りがします。😂
泡タイプの泡落ちより
ジェル落ちが良くてなんか良い。✌

<アテニアHP>←こちら


↓美味しかったポテチ
「しょうゆマヨ」

ブロッコリーにもしょうゆとマヨネーズ
ウインナーにもしょうゆとマヨネーズ
野菜炒めにもしょうゆとマヨネーズと
好物な味だけあって
ハードルは高くなるが
十分美味しかった。
そうそう、その昔ポテチで気付いた事
生産工場によって
袋の中で味の濃い所と薄い所がある。
いつも食べる広島工場は
ちゃんと混じっていて
味の濃い所薄い所は気になら無かったけど
他県の工場のポテチが並んでいるようになり
食べて気が付きました。
それからと言う物
広島工場以外の工場は
袋をガサガサと縦に横に、逆さまにと振って
フレーバーを均一にしてから
食べるようになりました。😅
しょうゆマヨは広島工場じゃなかったので
フリフリしました。笑


今週が眼科に行ってきました。
以前から散歩時に空を見ると
透明な感じの糸屑状の物は飛んでいたけど
今週、グレーの物がチラチラするようになり
(太陽光の反射をもろに当たった時の
あの黒い感じがチラチラ。)
ググると
ほっといて良いのか?治療要なのか?
眼科に一度は見て貰った方が良いとありました。
年末で病院が休みに入ってから
症状が酷くなって右往左往するよりはと思い。
十数年ぶりの眼科に行った訳です。
診察前に視力測定、目に風を当てたり諸々。
裸眼で0.08である事が判明。
(矯正視力は測る機会があるけど
裸眼は測る機会は無いからね。)
そして、診察前の待ちエリアで待機。
前の方の診察の声が聞こえる。😨
大変そう…。
私は大丈夫だろうかとドキドキがアップする。
私の診察の結果、大した事無く、
薬も無く、PC等を制限される事無く
診察を終えて帰りました。
まだ、チラチラして気になるけど
先生曰く「そのうち無くなります。」
との事。
重篤な状態じゃ無くてほっと一息。

去年は年末の掃除してる時に
台所の蛇口がカクンと折れて
あたふたしたので
眼の調子が年末に悪化したらと思ってね。
年末までに一安心出来て良かったです。


今日は午前中に年賀はがきを出してきました。
プリンターが壊れてから😅
お世話になり始めた
<富士フィルムのウェブポ>で手配したものです。
今年も良い感じの年賀はがきを選べました。
(*^^)v

今日はこれで
ブログを読んでいただき
ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。



コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

化粧品は、昔は対面購入がほとんどでしたよね。
肌をつつかれるのが嫌で
通販で買うようになったのがアテニアさんとの始まりでした。

うんうん、カタログは表紙のお花が綺麗で、表紙だけは残して
本のブックカバーにして使ってます。

るみ子さんのチラチラは治まったかな?
私はだいぶ薄くなりました。
近視が強いので
ピンチになる可能性が高いので
今回は問題ない状態でほっと一安心出来ました。

るみ子さんも気になるようだったら
早めに行ってね。

ご近所さんの方の目、中央が欠けるのは
相当なストレスですね。
早ければ、手術で治るらしいので
早めに気になる時点で
病院に行くのが大切だなぁと思ったりするわけです。

お互い体を大切にしようね。

明日からまた安全第一、頑張ろうね。
るみ子 
yuiさん
また、また、こんばんは〜(^o^)

アテニアさんのカタログは、
とても綺麗ね〜
以前、yuiさんの投稿にも出てた
気がしますが、綺麗だった
覚えがあります。

私は、結構な乾燥肌で敏感肌なのでキュレルを使ってるんですが、
YouTubeで美容皮膚科だったかなぁ〜。友利あらた先生だったと思うけど、何処の化粧品が良いか
教えてくれてるんですが、
アテニアの化粧品は、結構、良いみたいな事を言われています。

最近、ローソンで無印の化粧品を売ってて、お手軽な小さいなのを買ってみたら、結構、良くて
それから、化粧水と乳液は、
そちらのエイジングケアに替えました。結構、良い感じです。

yuiさん、眼科へ行かれたのですね。異常がなくて良かったです。
私も病院へ行くとドキドキ、
ソワソワします。
それに無口になり借りてきた人形と言われます🤣

私は視力が、とても悪いんじゃないけど乱視が邪魔してて
眼鏡をかけないと文字が見えない時があるし、右目が斜視だから、
長時間、運転してると目の焦点が合いにくくて
眼鏡を作りました。

ちらちらしたら気になるよね。
私も昨日、お風呂に入ってて
目を少し擦ったら、小さい黒いものが1つ、あっちに行ったりしてて気になりました。

私の近所の友達のご主人は、
網膜剥離で真ん中が見えないみたいで、怒りっぽくなったと
友達は怒ってました。
真ん中が見えないのも辛いよね。
だから、耳が、とても良くなったみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感 ~ 今日もありがとう(*^^*)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事