春の黄緑 秋の黄橙

河津桜のつぼみと白梅 20210206

ブログで河津桜や梅の花を見掛けるようになり
散歩道の早咲きの桜と梅の木の様子が気になり始めました。
今日は桜と梅の木の在る方へ散歩に行きました。

早咲きの桜と紹介していましたが
「河津桜」と判明しました。
土地と桜の持ち主の方が丁度いらっしゃって
聞いちゃいました。

「河津桜のつぼみ」
開花はまだまだ先のようです。
(1)


(2)


「白梅」
本格的な開花はこれからです。
(1)


(2)


今日は空が綺麗でした。

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩でパチリ(山野草と風景)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事