春の黄緑 秋の黄橙

ダイソー多肉3種を連れ帰る 20221031


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵


ダイソーさんの多肉植物を
3種連れ帰りました。
マッコスとスプリングジェイドと冬美人


「マッコス」
可愛くなる予定

↑ネットにエケベリア属とセデベリア属の表記が混在しててどっちなの?
成長具合を見てどちらの系統が強く出るかで判断しようと思います。

「スプリングジェイド」
セデベリア属


可愛い感じになる予定


「冬美人」
パキベリア属


ムッチリ系になる予定💕


元気育ってね。


🌵 🌵
「花のまつり2022」で
うっとりする多肉植物の出会って
心の底に押し込めていた炎がぽっ🔥
100均ならと😅
とは言え
最近のダイソーさんは
樹木系観葉植物とサボテンが充実傾向で
多肉植物はお疲れ多肉ばかりで
ぽっとついた炎🔥を
諦めの水で消してくれるかも?
なんて思ったりしたり(心が変だよね。)
まあ、そんなこんなで多肉コーナーへ
で、見掛けない子が居たので
名前を覚えて、一旦多肉以外を購入して
車に戻りスマホで多肉をググる。
「あらっ、可愛い💕」
「ムッチリ系💕」
今の姿はそうは見えないが
いい感じになる事を期待して
連れ帰りました。(^^ゞ

↓こちらの鉢が少し淋しいので
入れようかな?と思ったり。


とりあえず胴切りしようかな。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>




コメント一覧

yui_mei_mung
@sumiyo03 すみよさん 
こちらこそ初めまして。
フォローの連絡と
フォローありがとうございます。
私もすみよさんのブログをフォローさせていただきました。

私のブログは
「主目的が記録」と言うことで
綺麗と言うより、かなり「面白多肉画像」になってしまってます。💦

そんなブログですが
よろしくお願いします。

同じ文面のコメント1個消しておきますね。

ではでは、午後もボチボチ頑張ろうね。🌻
sumiyo03
はじめまして❣️
すみよ と申します
かわいい多肉やお花たくさん育ててらっしゃるのですね
私も多肉大好きです❣️
主にエケベリアを育ててます
私自身 ブログは不定期投稿なんですけど
gooブログを開く楽しみが増えるので
フォローさせてくださいね💕
yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらのダイソーもトゲトゲのサボテンと
ワサワサの観葉植物がガッツリといます。
多肉はヨレヨレとどう考えても復旧出来そうに無い物ばかりでしたが
秋になったお陰なのか
ちょっと手を出せる物が居ました。
(年初から春の時期に及ばないけどね😆)

この時期なので
早々に紅葉を楽しみにしてしまいます。
スプリングジェイドは現時点で伸びてます。😆
「おっ、コレはカット出来る。」と
気持ちラッキーと思ってしまいました。
(^^ゞ
セデベリアだけあって、伸びそうですね。
冬の間だけでも可愛くなって欲しい物です。

冬美人さんは、今はまだムッチリ系とは思えない薄さと細さですが、
カットしようと思ってるので、しばらくはムッチリへの道は遠そうです。

シックなピンクの多肉さん
種類は違うけど家にもミニエケとして居て、
シックなピンクって本当に良い物ですね~。
オレンジも黄色も黄緑も好きだけどね。
欲張りさんですね、私。😆

ではでは、明日も頑張ろうね。🌻
ta29life
こんばんは〜٩(*´꒳ `*)۶
ダイソー多肉さんGETしたのね😍
成長期だしこれからどんどん寒くなるから変化がすぐに現れそうですね❣
こちら近辺はやっぱり多肉さんは無くてサボテンと観葉植物ばかりでした😵
マッコス綺麗ですよねぇ💕
うちはいなくなってしまったけど😢
スプリングジェイドは群月花と一緒のようですね♡
うちの子は上にびろーんと長く伸びてきて確かカットしたよぅな🤔
(記憶が笑)
冬美人は初めてかも😍
元気に育ってもっと美人さんになってねー(。˃ ᵕ ˂ )
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
いつもコメントありがとうございます。

るみ子さんも買える状態の物が無くてほっと組だったのですね。
何気にオソロ状態ですね。😆

本当はもう少しエケベリアのメインを張れる物が欲しかったけど…ヘラクレスは居たけど、大きく成りすぎるので寄せ植えには出張ってしまうのでパスしました。

多肉大きくなってきたんですね。😍
秋だし、お水もしっかり飲みだしたのかな?
寒くなる前にしっかり頑強になりますように。🙏
そう言えば、温室のようなサンルームが有りましたね💕
多肉さん用に棚が有るのかな?
サンルームなら特段の冬対策が無くても大丈夫かも。

エケさん達の紅葉は始まってますか?
楽しみにしてま~す。😍
明日も頑張ろうね。🌻
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

私も、昨日、Seriaさんへ行って
多肉を見たら、疲れてる多肉ばかりで、少しだけホッとしてます😅
見たら欲しくなるから😅
確かにサボテンと観葉植物ばかりが、生き生きしてました(^o^)

yuiさん、可愛い多肉植物と出会えて良かったですね〜。
これからの成長が楽しみですね。

最近、我が家の多肉植物は、
急に大きくなってる気がしました
これからが、楽しみですね〜(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事