春の黄緑 秋の黄橙

エキナセア オレンジ色に &ガイラルディア 20210616

連日続いてます。エキナセア。
飽きられてもいい
自己満足でもいいじゃない。
はまってます。ズボッと。
┏○ペコッ

「エキナセア」
(1)オレンジ色になりました。
何色になるかなと楽しみしてた株
ヒメジョオンが寄生していた株
オレンジはとっても嬉しい。
ここから変化するのだろうか?

(2)横からもね。

(3)ピンクの花
昨年は気が付か無かったのですが
お花に香りがします。

(4)イエローの花
こちらも香りがします。

(5)全体はこんな感じです。


「ガイラルディア」
昨年初めてトウテイランの公園見た時
ワサワサしてるなと思い
じっくりは見れなくて
何だろうと思ってました。
ワサワサの原因は長いおしべでした。
中々興味深いでしょ。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>




コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

香りは、昨年気が付か無かったんです。
香りには敏感な方なので
きっと昨年は香りが無いタイプだったと秘かに思ってます。😅

色の語彙力が無いのと同じで
香りの語彙力も乏しくて
香りのいい説明が出来ずにいます。😓

オレンジはまだ咲き始めた所なので
これからが楽しみです。

「飽きないよ~。」と言われて
とても嬉しいです。⤴⤴⤴。
るみ子
yuiさん
お疲れさまでした~(^○^)

全く飽きないよ~(^○^)

それどころか、目がシャキンって
覚める程、オレンジが鮮やかで
美しいわぁ~。
花びらが反ったのも可愛いわぁ~(^○^)

香りするのですね。
鮮やかで、香りまでするって
お得感、満載だなぁ~💕💕
yui_mei_mung
かかあ天下さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

かかあ天下さんもエキナセアお持ちなんですね。
親近感がわきます。💕💕💕

咲いているのですね。😍
画像のアップ楽しみにしています。

フォローさせて貰っているブロガーの皆さんが
エキナセアをアップされていて
いろんなエキナセアを見れて楽しんでます。
かかあ天下さんのエキナセアも
楽しみです((o(^-^)o))。
かかあ天下
我が家にも、このお花あるかも!
エキナセアって、言うのかな!
今度、ブログに画像投稿してみますね
冬は、枯れましたが春に芽が出てきて
今、咲いてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エキナセア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事